※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

4歳の男の子の好みや服選びについて相談です。将来も同じ好みか、服の選び方が変わるか気になるようです。

4歳の男の子ってトミカ、プラレール、トーマスまだ好きですか??西松屋で99円だったのでこれがいい!って来年用にタンクトップ買ったのですが、ふと来年も好きなのかなと思いました💦

あといまは私が選んで着せた服着てますが、4歳だとこの服は嫌だって言うようになりますかね??

コメント

ままり

うちは一切興味ないですが着てます(笑)

• えみ

えみ

興味なくても嫌って言わなければ着れますもんね😂

• 9月25日

うちは4歳のときはまだ好きでした!
今もどんな服でもこだわりなく着てます🤣

• えみ

えみ

5歳でもこだわりなく着てくれるのですね!小学生くらいまではなんでも着てほしいです😂

• 9月25日
のぞ

女の子だと、好みが出てきて大変みたいですが、男の子は意外とそうでもないです😅

• えみ

えみ

女の子大変そうですよね💦来年用に買っても嫌だとか言われたらへこみます😂

• 9月25日
cuocou

4歳ごろ好きでしたよ😊

言う子もいますが、男子は割とピンク以外は着ます😁

• えみ

えみ

よかったです✨自分の意見いうようになったので、いつ嫌だ!って着てくれなくなるのかドキドキです😂

• 9月25日
まめすけ

まだ、好きですよー🤣
うちの息子は服に関しては興味無いのかアレがいい!とかコレ嫌だ!は無く何でも着てくれます😊

• えみ

えみ

4歳も好きな子多くてよかったです✨いつ何に興味がうつるのか分からないのでドキドキです😂

• 9月25日
グラ

男の子は嫌とは言わないと思います。7歳で小学2年生ですが服には無頓着です。しかし、小さくなったから服捨てるねー。と言うと服をギュッと抱きしめて「今までありがとう。さようなら。」とお別れしています。たまに涙を浮かべてます💦え!そこまで?とビックリしてます。
今だにプラールのハンカチや箸を使ってます。「そろそろ辞めたら?マリオとかさー。」と声かけてますが「別に誰も何も言わないよ。捨てたらもったいない。」と言われます。逆にいつ卒業できるのか心配です。むしろ私が無理矢理プーマとかナイキのグッズを使わせてます。
小学校に上がるまでは全然大丈夫です!!プラールの服を着て走り回っていたあの頃が懐かしく愛おしいです。ガンガン着せてあげて写真撮りまくってください!!

• えみ

えみ

そうなのですね!
    愛着もって着てくれてるのですね🙂
    今だけの写真いっばい撮っとこうと思います✨

• 9月25日