※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供に補助便座を使ってトイトレを始める予定です。まだ練習段階で、踏み台は必要かどうかと西松屋で買えるかが気になります。

トイトレについてです
一歳八ヶ月の子なのですが、補助便座を買ってもらったので
少しずつトイトレを始めようと思っています。

最初はどのような感じで初めて、どのように進めていきましたか??
まだ二時間おしっこをためれないので、まだ本格的にというより
緩く練習のような感じでやろうとは思っています。

あと、補助便座の場合踏み台は必ず必要ですか??
踏み台は西松屋にも売っていますか??

コメント

ジョージ🐵

わたしはホームセンターとかどこでも売ってる折りたためる踏み台を使ってます!
初めはなかなか2時間もおしっこ溜められないと思うので30分👉1時間と様子みていきましょ^_^30分たたずにオムツが濡れるうちはまだタイミングではないのかも!30分から1時間程濡れなくなったあたりでトイレに連れて行ってみたり、お子さんと試しに座ってみる、などして初めてみるのが良いと思いますよー!
お昼寝あけすぐにオムツをチェックして、濡れてなければトイレへ!が、成功率高いですよ〜!