※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
ココロ・悩み

里帰り中、上の子が言うことを聞かず、無視されてしまい、ストレスが限界。早く産んで実家に帰りたい。

9月から里帰りで義実家にいます。
上の子が全然言うこと聞かない
そもそも私の声は耳に届いてない
名前呼んでも無視。
お茶飲まない冷蔵庫勝手に開けてバナナだりヨーグルトだり出して食べる
いやいや期真っ最中
もう怒る元気すらなくなってきた...
泣けばばーばに抱っこせがって優しくしてもらって
もう私の立場!なんなの〜!
4週間目に突入したけどそろそろ我慢の限界。
早く産んで自分の実家に行きたい〜
ただの愚痴でした。

コメント

たぁ

わー!わかります!
私の立場!!!

でも、無視だけは都合悪ければ無視するようになってほしくないので、そこだけはガツンと怒ったら、無視はしなくなりました。

バナナやヨーグルトならいいですけど、うちは勝手に冷蔵庫漁ってお菓子とかアイスとか食べますよ(T.T)

おもちゃも散らかし放題、やりたい放題。
でも、それを注意してると一日中怒ってなきゃいけないので、そこは、ばばの家ではしょうがないと半分あきらめてます。

• haruママ

haruママ

ガツンと怒っても全然見向きもしないんですが私の怒り方が足りないのでしょうか🤦

冷凍庫は幸い一番上なので届かないのですがお菓子も普通に出して食べますよ〜

諦めが肝心ですね。

• 9月25日
  • たぁ

たぁ

子どもにとっていいのか悪いのかわかりませんが、電気のついてない部屋に連れてって、怒鳴ると言うよりドスのきいた声で静かに怒りました(^_^;)
    ちかごろ、諦めてあまりギャーギャー怒ってなかったので、効いたのかもしれません。

自分の家だと甘いものとか触らせたくないものは隠しとけるんですけど、人の家だと勝手に隠せないし、出したい放題やりたい放題ですよね(..)。。。

• 9月25日