※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がダイエットのため夕飯だけ糖質を摂りたくないそうです。昨日1週間…

旦那がダイエットのため夕飯だけ糖質を摂りたくないそうです。
昨日1週間分の食材を買ってきて、半日かけて作り置きをしたのを知っているのに、今朝言われました。
こっちは悩んで1週間分のメニューを考え、お蕎麦とかオムライスも作る予定で食材を買ってきたのですが、「その場合はどうすればいいの?」と聞くと、「その時は食べないね」と言われ、私が怒っていると「糖質制限したいって言っただけで、そんなに怒ることじゃないと思うんだけど‥じゃぁ、1週間後から始めるよ」と言われました。
これくらいで怒る方がおかしいんですかね‥?
なんか最近色々と疲れてきました。

コメント

もちもち

怒らずに、
色々作り置きしちゃってあるから来週からで良い?
で良かったのでは?(o^^o)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    昨日の作り置きがすごく大変だった分、今朝言われた時に「今言うの??」という怒りの気持ちが先にきてしまいました‥

• 9月25日
かみなりまま

食材無駄にするって言うやつには怒っていいですよ。
食べられない子が世界にはたくさんいるのに、何を言ってるんですかね。
作ってもらっていることにも感謝がないなら、ダイエットメニューは自分で作ってくださいって、私なら言いますね。

• ママリ

ママリ

またダイエットメニューを考え直しです‥

• 9月25日
ままり

私なら怒らないですね。
今週はもう食材買っちゃったし来週から糖質なしのご飯でもいい?
今週は最後のご飯だと思って食べて〜って言いますかね…😮

• ママリ

ママリ

昨日の作り置きがすごく大変だったので、今朝言われた時に「今言う??」と思ってしまいました。

• 9月25日
ちゃー子

それはイラっときちゃいますね。
ご飯🍚ダメってことはメニューに制限が出てしまいますね。丼ものとかもラクなのに…。

• ママリ

ママリ

よく食べるのでおかずのみだと食費も高くなります‥
    今朝言うの?とイライラしてしまいました

• 9月25日
ちーさん

うちも、あります。
買い物後、明日から糖質なしでいーから。楽でしょ?って。。

いやいゃ、それようになんも買い物してないし!逆にメニュー悩むし!
なら、痩せれないから。筋肉つけれないし。

とか…チョイチョイあります。

そろそろの段階で位って欲しいですよね!ほんと!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    こっちは悩みに悩んだ挙句買い物して、作り置きも終わった段階で言われたので、「え?なんで今言うの??」となりました。
    しかもそれを知ってるのに‥
    メニュー悩みます‥

• 9月25日
mako

私もイラッとしますー。「じゃあ食べるな!」って言いたくなりますね😣
うちも週末しか買い物できないから献立決めて買い物もしたそばから「今週は米食べない!」とか宣言されると、オムライスとかどーすんのよ、痩せたいならまず食べる量考えろや!って思います😣うちは米を控えたところでその分おかずを大量に食べるから全然痩せない上に私のお弁当分も作ってたはずのおかずまで食べられたりするので😤

• ママリ

ママリ

まず食べる量考えろって分かります笑
    おかず作っても足りないとか言われると、作っている身としてはカチンときます

• 9月25日
  • mako

mako

わかりますわかります!
    うちは足りないとは言わないながら、あからさまに冷蔵庫を漁り出して、何を探すでもなく物色するので電気代ももったいないし嫌になります😣文句あるなら自分で作れ!って😤

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

冷蔵庫漁られるのイヤですね!😤
    結局買ってあった他の食材も食べられて、こっちはまた考え直して買いに行って作っての繰り返しですもんね😣

• 9月25日
うみんこ

うちも最近、糖質制限始めてしまって鶏胸肉ばかり求めてます。笑

とりあえず買ってきて準備もしてあるなら来週からにしてねーでいいのではないかなぁと。
まぁ食べないなら食べないでも1食抜かしたくらいじゃ大丈夫だと思いますし、自分で準備もできるはずでしょう!とうちではそんな感じです。

米の消費量が少なくて助かりましたよー。

• ママリ

ママリ

最近糖質制限多いですよね。
    炭水化物は安いですが、「野菜とおかずだけでいいから」とか言われると、野菜とおかずのが高いんだけど😅ってなります💦

• 9月25日
  • うみんこ

うみんこ

鶏胸肉を蒸したものと最近またキャベツが安かったのでキャベツとゆで卵。
    これだけ常備してあとは好きにして〜と思ってます。

うち、最近飽きてきたのかごはん食べ始めましたよ。笑
    2か月くらいでした。笑

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもすぐ飽きそうです笑
    量はかなり食べるので鶏胸肉なら安いしボリュームありますね!真似してみます✨

• 9月25日
Rin

イラッとしますね(笑)
うちの旦那も糖質制限する!とか言ってて協力よろしく!とか言われてダルって思っちゃいました😂笑
同じ食事して太ってるのはお前だけだよ〜って😂
その時は食べないって言われたら、じゃあ食うな!って言ってやりたい🙄

• ママリ

ママリ

イライラしますよね笑
    全て用意した後で言われて怒りの気持ちが先にきました
    食べる量を減らしてほしいです😓

• 9月25日