※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

閲覧注意3~4日前から腕の内側がグジグジになってしまいました。明日、予…

閲覧注意

3~4日前から腕の内側がグジグジになってしまいました。明日、予防接種の時に診てもらう予定ですが、痛がるわけでもなく不思議です。
何なんでしょう?同じように荒れてしまった方がおりましたらご意見伺いたいです😢

コメント

はじめまして🔰

うちの娘は赤ちゃんの時、膝の裏がそんな感じになりました💦
赤ちゃんて、ムチムチしてるから、関節部分に汗がたまりやすくなるから湿疹ができるみたいです💦
ひたすら濡れたガーゼで拭いて、よく乾かして処方された塗り薬塗ってました❗

まめすけ

汗疹かな?と思いましたが、少し酷いですね😥💦
明日まで待たずに今日にでも皮膚科に連れて行ってあげた方が良さそうです💦

みかん

私の娘も首に汗疹が出来て、皮膚が切れるまではいかなかったけど、すこーし薄皮がめくれたような、じゅくついた感じになりました😵💦
赤ちゃんはどうしても皮膚がくっついてる部分はなりやすいですよね😭😭
ですが、娘も痛がりもしなかったです😅

うちは、とりあえず市販のポリベビーを塗ったら2日で綺麗に治りました🤭
明日病院へ行かれるとの事なので、お薬出してくれると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

mom.

以前私の友人の子がそのようになってしまい
病院へ行ったら、とびひになる可能性もあるし子供は自分でいえないのだからもっと早くに来ないと!と言われたそうです😭
午後の診察やってる所で見てもらった方がいいかもしれないですね😭
お大事にしてください!

みなみ

ご意見ありがとうございます。今調べましてすぐ近くに皮膚科があるみたいなので(引っ越してきたばかりで周辺に何があるか把握できておらず...)行ってみたいと思います!!

H&Sのママ♥

それ、とびひになってますね…
早急に皮膚科でお薬もらって下さいねー!
お大事に。。