※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に付けるのは大丈夫でしょうか?子供が泣きじゃくっていて心配です。予防接種後の帰り、泣かせておくのは問題ないか悩んでいます。

チャイルドシートなんですが、助手席に付けるのはどう思いますか?もちろんエアバッグなど危険なことは十分理解しています。
普段運転席の後ろに付けているのですが、最近すごく嫌がり泣きじゃくっています。過呼吸みたいになったりもします。ミラーもつけています。好きな音楽や好きなおもちゃ渡してもダメです…。声掛けたらもっと泣きます。普段の10~15分のお買い物は可哀想だけど泣かせたままにしています。
ただ、今日予防接種で一人で連れていかなくてはいけなくて、行きはまだいいとして帰りの注射後にずっと泣かせておくのは大丈夫かな?と心配になり、帰りだけでも助手席に乗せようか迷っています。

コメント

ぴぃちゃんまま

どれだけ泣いてても後部座席に乗せてます!
特に予防接種後泣いちゃダメとか聞いたことないです。赤ちゃんは泣くものなので☺

万が一を考えて
助手席に付けるのは避けます。
あと赤ちゃんが助手席に
つけてくれるのを
覚えてしまったら
余計に大変なので( ˊᵕˋ ;)

JB

私は運転中後ろが気になって、飲み物欲しがったり、落としたものを取ってもらいたくて泣いたりして、余計集中できなかったので、助手席にしました!

実家に帰る際、高速乗るのでそういう時はいくら泣いても後部座席です!

ことり♪

5ヶ月だとまだ後ろ向きですよね?
車自体にダメだと明記されてると思うのですが…
うちも何しても泣く時期がありましたが放置してました。
泣きすぎて死ぬ可能性よりも事故で死ぬ可能性の方がずっと高いので。。

pooon

どんだけ泣いてたとしても後部座席ですね。
多分チャイルドシートじたい嫌なんだと思います。
だからどの席にしても泣くものは泣くだろうし
むしろ助手席にした方が、運転してる時に注意散漫してしまうから後部座席がいいと思います。
予防接種後は泣くと思いますが、そんなのは仕方ない事なので><

泣いてると可哀想と思いますが
何かあってからでは遅いので
私は、後部座席につけてます!

りぃ

私、助手席につけてるときありましたよー。

大泣きしてる子を後ろに載せてるよりは運転に集中できるし。

ただ車によってエアバッグの出る場所が違うので前向き後ろ向きは気をつけてあげないといけないし、チャイルドシートにもよるので、難しいとこですけどね

ままり

泣こうが喚こうが後ろです。
予防接種だからどうしても今日だけは、と思うぐらいなら車じゃなくて今日だけタクシーにします。

りんりん

赤ちゃんの時期は後ろの方がいいと思います😭めっちゃ泣きますよね〜
わたしの子達も赤ちゃんのころギャン泣きしてました〜〜😖運転の妨げになりますよね〜😭
ですがもう大きくなったのでジュニアシートで前に乗ってます😅

H&Sのママ♥

5ヶ月なので、後ろ向きですよね!?
その場合はどんなに泣いても後部座席ですよ。
娘もギャン泣きする事ありますが、ミラー付けて、おもちゃ付けて、ひたすら声かけてます!
息子はジュニアシートなので、助手席を1番後ろまで下げて置いてます。