※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

西松屋の木の椅子に興味があります。使いやすさやメリットデメリットについて知りたいです。離乳食開始時に使えるでしょうか?

西松屋のこの木の椅子使ってる方いますか?
使いやすい使いにくい
メリットデメリット
なんでも教えて欲しいです🙏🏻
離乳食が始まる5ヶ月頃から使ってみたいなと!

コメント

こけこ

使っています!うちの子も離乳食開始の時からこれでした。最初の頃は椅子が大きいし、すべってずっこけてしまうので、下と背中に座布団を入れて、更に座布団が滑らないように下に滑り止めも入れて使っていました。
最初からベルトでしっかり固定して食べる習慣をつけていたので、食事中に立ち歩くようなことは一度もしなかったのと、5ヶ月から今もなお使えているので長く使えることがメリットですね(*^^*)♡
座布団などが必要なことが少し面倒かもしれませんが、私的にはめっちゃおすすめです!

• AKY

AKY

色々ありがとうございます!
    座布団をぎゅっと詰める感じにすればいいんですか?

• 9月26日
  • こけこ

こけこ

うちはおしりの下には子供用の座布団みたいなのを敷いて、背中には100均のクッションを2つ重ねてぎゅっと詰めました!!

• 9月26日
  • AKY

AKY

ありがとうございます♡

• 9月27日
ちとりん

おすすめですよ🌼
ひっくり返らないし安定感があって重宝していました!
今は食卓テーブルが変わったので実家に置いてるのですけど、お泊まりに行ったときにはその椅子で食べてます!

最初はクッションを背中に入れて滑らないように注意して上げください!

• AKY

AKY

ありがとうございます♡
    クッションはどんなふうに入れたらいいんでしょうか??

• 9月26日