※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で粘液栓が出て不安。おしるしの色や量、陣痛の始まり方について教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
今日から39週に入りました!
この2日間、トイレに行くたびに粘液栓?おしるし?が続いています。
5㎝ほどのゼリー状、色は透明に薄茶色やピンクが混ざった感じです。
においは少し生臭い感じです。
腰痛や軽い下腹部痛はちょこちょこあるものの陣痛のような規則的な痛みもなく、まぁまぁの量がペーパーに着くので少し不安です。
おしるしはさらさらの出血のこともあるし、粘りのある場合もあるみたいですがみなさんどんな感じでしたか?
陣痛に繋がるまで時間かかりましたか?
よければ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴぽ

一人目はおしるしから3日、
二人目はおしるしがきたものの、そこから2日後に促進剤で出産でした!
ドキドキしちゃいますよね‎(≧▽≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしきてもすぐではないんですね✨
    初めての出産でドキドキしてます💓
    ドロッとしたのをみてこれはおしるしなの?変な感染とかじゃないよね?とか不安になります😢
    お腹痛くなるたびに感覚測ってみようと思うんですが、ゆるーい痛みで気づけばなくなってるって感じで測り方もよく分かりません💦

• 9月25日