※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近泣いてる時におしゃぶりを使って泣き止ませていますが、クセにならないか心配です。皆さんはどうですか?

おしゃぶり使ってますか?

個人的に後々クセになってやめにくくなるのかなと思ってあまり使いたくないのですが、最近何で泣いてるかわからない時におしゃぶり吸わせて泣き止んでもらってます(^◇^;)そんな頻繁にしてはないのですが、クセにならないかなと心配にもなって使うのを躊躇ってしまいます。

みなさんどうですか?

コメント

やよちゃん

私はめちゃめちゃおしゃぶり
愛用してます☺️

ScienceKK.

夜のみ使ってます❗️
お昼寝る時は抱っこのみですが、夜は抱っこしてうとうとしたらベッド置いておしゃぶりで寝ます😄
私もクセ心配ですが、母乳育児ではないので夜間だけ...と限定で使っています(>_<)

えぬ。

私も同じ悩みで周りの先輩ママに聞きまくりました😂
勝手にやめた子もいれば1歳になったら強制的にやめさせた子、色々でしたので顔真っ赤になって泣かせるくらいならおしゃぶり使おうと思ってます😂

すみか

おしゃぶり使ってます。
手が離せないときとか、お風呂待たせている時とかです。
おしゃぶりのほかにも泣き止ませる手段があればやめられると思います(^^)
泣いてても余裕があるときは抱っこで泣き止むまで待ったりすれば大丈夫ではないでしょうか?

ma_mo

私ももうすぐ生後1ヶ月になる息子を育ててますが、同じこと思ってました!!

私も癖にならないかな?無理やり泣き止ませている感がないかな?と積極的に使うことはしていません💦そんなに気にすることないのかなぁとも思いつつ💦
オムツ変えて、おっぱいあげて、げっぷさせて、抱っこして、それでもグズグズだった場合におしゃぶりあげてます。
おしゃぶりで落ち着くようになると外出先とかでも楽かなぁと思ってます(*ˊᵕˋ*)