※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

新婚旅行についてですが、子供を作る前に行った方、または妊娠してから…

新婚旅行についてですが、子供を作る前に行った方、または妊娠してから出産するまでに行った方など、お聞きしたいですデメリットやメリットを教えて頂けますでしょうか。海外に新婚旅行行きたいと考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してすぐ、子作り前にハワイに行きました!
やっぱり妊娠中に比べて体調の不安がかなり少ないのがメリットだと思います。元気な大人二人なので、自由に動けました😃

• あか

あか

コメントありがとうございます。妊娠してから悪阻など体調的に大変ということを聞いたことがあるのでやはり二人だけの方が気にせずゆっくり行けるのは確実ですね(^^)

• 9月25日

海外へ新婚旅行に行くなら断然
子供を作る前だと思います。
子供いたら思うように動けないし
飛行機だってずっと座ってるのも厳しいしいざ何かあっても病院にもかかれないで高額医療費請求されるので😞
私は妊娠してから道内旅行しました。
つわりもあったしあまり楽しめなかったです。😅

• あか

あか

コメントありがとうございます。子供を作る前ですかね…海外だと医療の高額請求になりますよね。妊娠前の方が考えずに旅行できそうなので、二人でしかできないことを今のうちにしておくべきですかね(^^)

• 9月25日
maRio❇︎

入籍して結婚式、新婚旅行前に出来ました。つわりの最中で歩くのもしんどいし、国内旅行だっただけまだ良かったですがオススメはしません。つわりも出産前まである方いますし。

海外なら食べ物に当たったり、保険適用外になったりして妊娠中なら困ることが多いので、新婚旅行後がいいと思います

• maRio❇︎

maRio❇︎

ちなみに、旦那は新婚旅行中につわりなんてやだよーって言ってたけど、私が大丈夫だってーって言って子作りしましたが、大違いでした。何より疲れやすくなるのと、自分一人の体でないということは忘れたらいけないなって感じでした。

• 9月25日
  • あか

あか

コメントありがとうございます。
    そうですね。海外ならなおさらお金かかりますね。妊娠中は安静にしてないといけないですね。二人の時間が殆どなく旅行にもあまり行けなかったので、しばらくは二人で過ごす時間を大切にします!旅行中に体調崩すと台無しになるのでやはり旅行後に妊活ですかね

• 9月25日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

ほんと子ども作る前に行かれたがいいですよ!
    子どもが大きくなってからでも小学校くらいにならないと落ち着けないかもです💦私たち夫婦も日本でさえあちこち行ったつもりですが、もっと出かけたかったって思ってますし、近くのスーパーとかでさえ出掛けるのが大変になりますー子どものタイミングや体調がありますし、家族がみんな体調万全でないと出かけれないってのがあるのでー!二人の時間思いっきり楽しんでください!

• 9月25日
ライナー

妊娠前にハワイに新婚旅行行きました!
イルカと泳いだり、お酒、生物まったく、甘いものまったく気にしないで旅行できたので楽しかったですよ~

妊娠後だったら、体力も低下していて、薬も限られてきますし、悪阻、妊婦湿疹、浮腫やら体重制限あるので楽しめますが、どうしても制限出てきてしまうので妊娠前に行けてよかったな~と思ってます!

• あか

あか

どのくらいの期間旅行に行かれましたか?私はヨーロッパの方に一週間くらい行きたいと思っております。子供が小学生とか大きくなってから行ってもいいかなと思いましたが、それだと何年も先になってしまいますよね笑。二人で旅行することもこの先考えると子育てが終わってからくらいになりそうな気がします…そう考えると二人だけの今のうちにのんびり海外旅行に行ったほうが良いですよね。
    妊娠すると食事制限はあるのですか?

• 9月25日

子供できる前の方が良いと思います!
妊娠中に旅行した時にお腹がめちゃくちゃ張ってしまって、半日ホテルで過ごして主人に申し訳なかったです😭
海外なら妊娠してない時じゃないと、もしものこと考えると不安ですね😞

• あか

あか

旅行中に半日ホテルで過ごされたんですね、妊娠するといつ何が起こるか分からない不安がありますね。旅行後に妊活した方が確実にゆっくり安静にできる気がしてきました(^-^;

• 9月25日
Miiii

子供を作る前に新婚旅行に行きました!
行きたい時期と子作りのタイミングもあるかと思いますが、妊娠中は何があるかわからないので、妊娠中に海外に行くのはちょっと不安がありました💦💦
実際、切迫早産で入院したりしたので、妊娠前に旅行に行ってよかったなぁと改めて思いました😂
体調も万全の状態で食べ物なども気にせず自由に行動できるので妊娠前に行ってよかったなぁと思いました😊✨

• あか

あか

コメントありがとうございます。妊娠するとお腹のことも色々気にしないといけなくなりますよね…良い年齢になってきましたが、二人でゆっくり過ごせる時間は妊娠前しか多分ないし、出産すると生活も忙しくあっという間に過ぎて行くと思うので新婚旅行は二人だけで行くのが一番ゆっくりできますよね。子育てに入る前に行こうかなと思います!

• 9月25日
  • Miiii

Miiii

ほんと2人の時間は全くなくなるので、新婚旅行は2人きりで楽しむのがいいですね😊❤️
    子供が生まれると子供中心の生活になるので、今は2人の時間を大切になさってくださいね😌💕

• 9月25日
はじめてのママリ

結婚式終えてから新婚旅行前に作りました💕
でも、今思うと妊娠してたら色々不安もありますし、制限もあるので新婚旅行後にできて良かったなと思ってます😊

悪阻で泣く泣くキャンセルしたという話も聞きますし、海外行きたいなら旅行後からが良いかなと思います💕

• あか

あか

コメントありがとうございます。妊娠したらどのような制限があるのでしょうか?妊活したことないので、今後妊活する立場としてお聞きしたいです。
    結婚はするのですが、子供を作るタイミング、新婚旅行の時期など考えて悩んでいました。今まで二人で会う時間すら殆どなく月一会えればいいくらいでした。子供も早くほしいですが、二人の時間がなかった分、新婚旅行は大切にした方が良いですよね笑笑。二人で過ごす時間は子育てが終わるまでおそらくないと思うので、今のうちに楽しいことをしておいた方が後悔ないですよね(^-^;一緒に住んでからのんびり過ごして旅行も満喫したいなと思いました。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒も飲めないですし、お刺身やカフェインなど食べ物も気にしないとですし、アクティブなこともできないので妊娠は嬉しいことですがこれは大丈夫かな?とか毎回気になっちゃうので新婚旅行行くなら好きなもの食べて飲んで遊びたいなあと思っちゃいました😢

私は基礎体温測ってただけなので、妊活のことは分からないですが、妊娠してから旅行行っても上記のことを気にしながらなので新婚旅行を機に作り始めても良いかもしれないですね💕

ちなみに、私の親は2人の時間を楽しみたいと母は26のときに結婚しましたが、作り始めたのは3年後にしたと言ってたので期間を決めて楽しんでからも良いなあと思います😊💕

• 9月25日
すーすー

先月子作り前に新婚旅行に行きました(^^)ヨーロッパだったので移動距離も長く妊娠してない状態でもしんどかったです。

その後日本に帰ってきて妊娠が発覚しました。結局流産してしまったのですが、つわりが気持ち悪く妊娠中にヨーロッパに行くと考えると無理だったと思ったので新婚旅行は子作り前に行くことをオススメします。

あと妊娠中は長距離の飛行機に乗るのはあんまりよくないそうです。
外国でもし何かあったらを考えるとやはり身軽な状態で行ってから子供を作るほうがいいかなぁと思います

• あか

あか

ヨーロッパ行かれたんですね!因みにどこの国ですか?ヨーロッパかオーストラリア、ニュージーランドあたりに行きたいと思っています。妊娠するとお金も時間も必要になりますよね。総合的に考えると、二人だけのうちにお金も気にせず使い旅行に行って楽しんでから妊活したほうが、体にも負担かからないですよね。何もない状態で行くのがベストですね。

• 9月25日
  • すーすー

すーすー

ヨーロッパは、イタリア、スペイン、フランスにいきました。

我々は一番安いエコノミーで行きましたがほんとにしんどくて途中で具合が悪くなるほど狭かったです(T-T)
    15時間のフライトはかなりきついです
    あと着いてからもかなり歩くのでまったり新婚旅行とはいかないです。

お金はかかりますが、せめてプレミアムエコノミーで行かれたほうがいいかと思います。ちなみに新婚旅行代金は10日間程度で2人で100万円ほどかかりました。

でもヨーロッパは物価が高くお土産やらご飯、オプショナルツアーなど全部含めると150万円程度かかりましたよ

お金はかかりますが、一生に一度なのでとても満足してます(^^)

• 9月25日
ym.n

私は妊娠前に挙式も兼ねてグアムに行きましたが、やっぱり大人だけでしか楽しめないこともたくさんあるので そこは1番のメリットですよね🤤
お子さんいると何をするにも子供第一になるし、まずはお2人で楽しんで、タイミングが合えばハネムーンベイビーも素敵だと思います💗

• あか

あか

グアムはどのくらいの期間行かれましたか?新婚旅行となると一週間くらい休みはとるのでしょうか?
    まず二人で何も気にせず旅行を楽しむのが一番ですよね(^^)また何年かしたら家族で旅行に行けば良いですかね(^-^;

• 9月25日
  • あか

あか

コメントありがとうございます!

• 9月25日
  • ym.n

ym.n

1週間お休みをとって5泊6日で行きました(^_^)
    グアムはハワイの小さい版みたいなコンパクトな所なので初めてでも動きやすいし、日本語も通じる人が多いので安心でした😂家族旅行ではなく新婚旅行というぐらいなので気兼ねなくふたりで楽しめたらいいと思います ♩

• 9月25日
☀︎Sunny:)

結婚式が6月で、8月にハワイへ行きました!
私も早く赤ちゃん欲しかったけどそれまでは子作りせず、2人の時間楽しみました😊
ハワイで子作り解禁し(笑)ハネムーンベイビーです😅

• あか

あか

コメントありがとうございます。私も子供早くほしいです。今しかできないことを満喫するべきですかね!
    私もそうしようかな笑旅行先で解禁なら良いですか?笑

• 9月25日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

私は結婚後も結婚前と変わらない流れで避妊してました😅
    いつも通りって感じでです!

で、ハワイで「赤ちゃん出来てもいいんじゃない?」「せっかくならハワイでがいいかな?」的な感じで解禁しました!笑笑

• 9月25日
のの

結婚式を5月にして、避妊は8月からやめましたが9月に新婚旅行でグアムに行きました💡
海に入ったりとか色々アクティビティとかも楽しめましたよー!
妊娠してるとそうはいかないので…

• あか

あか

コメントありがとうございます。妊娠してから旅行行くと、身体第一で考えないといけないですものね。グアムはどんなところでしたか?

• 9月25日
  • のの

のの

行ったのが9月だったからかちょっと湿気は多かったですが、海も綺麗ですし、イルカウォッチングとかシュノーケリングとか色々出来ましたよ!
    私も主人も英語が話せないので、日本語通じるしとても楽でした😂

• 9月25日

ハネムーンに申し込みをした後に、
妊娠発覚!すごく悩んだのですがキャンセルしました。
担当医はもちろんお勧めしないと言いましたし、何より海外で何かあれば本当に大変な事が多くハネムーンどころでは無いです。

正直、今でも行きたかったなぁと思っていますが赤ちゃんの安全や命には変えられません。

行き先がハワイやグアムなら、子どもも楽しめるところがあると思いますが
ヨーロッパとかだと移動も長いですし
子どもが楽しいかは…

• あか

あか

コメントありがとうございます。そうなんですか…キャンセルされたんですね。ドクターからもそうお勧めしないと言われたのなら妊娠してからは行かない方が良いですよね…やはり妊娠前の二人だけの時が一番のタイミングですね。ヨーロッパかオセアニアの方に行きたいと思ってるので、なおさら妊活は後にするのが絶対ですね。あと、妊娠するとお金も色々かかるとなると、今二人だけの時に使いたいだけお金使って思い出作った方がきっと後悔しないですよね…

• 9月25日
ママ

新婚旅行は子供作る前に行きました。結婚して半年後に新婚旅行って、そこから妊活はじましたが、結局一年半子供できませんでした💦妊活休んでまた海外旅行いこうとなったときにできてしまい、8週ごろに海外旅行しましたが、つわりがはじまるし、赤ちゃんのこと心配だしで、全然楽しめなかったので、妊娠中はおすすめできないです。
子供作る前ならなにも気にせず好きなことできるし、元気に動け回れるのでいいと思います。
子連れの海外旅行は荷物が多いし、下準備は大変ですが、とても楽しいですよ。ただ新婚旅行って感じではないかなと思います。

• あか

あか

私も子供がすぐ授かる身体なのか分からないので、子供が早くほしい気持ちもありますが、その前に二人だけで旅行を楽しむのもありですね。妊娠すると身体第一に考えないといけないので自由には動けなくなることを想像すると…妊娠前しか色んな遠いところに行けないですね。今現在そうですがお互い少し遠く住んでおり二人だけの時間が殆どなく月一会えれば良いくらいだったので、なおさら妊活前に新婚旅行楽しんだ方が正解な気がしてきました。

• 9月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね。二人だけの時間は子供が大きくなるまでしばらく持てないので、今のうちに楽しめるといいですね!
    うちは子供生まれてからもヨーロッパに一緒に連れてってますが、大人だけのときとは楽しみ方も違うので、二人きりのときにしかできない大人な旅行楽しんできてくださいね😍

• 9月25日
Rommy

絶対子作り前の方がいいですよ!
皆さん既に書かれているとおり、妊娠後だと、つわりや切迫流産の心配、それにお腹が大きいなると思うように動けないし、海外で何かあったら、高額な医療費がかかりますし。子供が出来た後だと、現地特有の伝染病とか飲み水事情、それに現地のアクティビティがかなり限られてきます。

私と旦那は大の旅行好きで、6年前に出会って以来、毎年4ヶ国以上一緒に旅行しています。なので、特に新婚旅行って感じはしなかったのですが、去年の夏、バリ島で挙式を挙げた後、インドネシアの島巡りをし、その後、今年の2月にスリランカ に旅行中に赤ちゃんを授かりました❤️

今年の8月、アメリカ・ミシガン州に3週間ほどいきましたが、旅慣れているとはいえ、妊娠7ヶ月目に入っていたので、すぐ疲れるし、長時間のフライトも想像以上にハードでした😭