※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を連れて歯医者へ行くのは厳しいと思いますか?治療中はベビーカーに乗せといてとか…

生後3ヶ月の子を連れて歯医者へ行くのは厳しいと思いますか?治療中はベビーカーに乗せといてとか…

コメント

歯科助手さんが抱っこしててくれる所もあるとおもいますよ!
わたしが働いてた歯医者は抱っこして見てました!

そのくらいで連れて行きました💦
虫歯だったので、仕方なく😂
治療長かったのでベビーカー乗せて大泣きしてましたよ🤣💦

はらぺこ🐛

うちの娘も3カ月ですが ベビーカーでいい子に寝てる時と動かしてって愚図る時があるので、うちの場合だとまだ不安かもです…😭
私も歯医者にいきたいのですが、いけてないです💦

まこ

赤ちゃん見てくれる歯医者さんだったり、家族ルームがある所だと連れて行けますよ🙂

普通の歯医者なら靴脱いで上がるところも多いので、事前に外を通ったベビーカーOKか確認取れば安心だと思います😌

私の行ってるところは泣いたら赤ちゃんに声かけくらいで特にあやしたりはしてくれないけど、ベビーカーに乗せてていいと言われたのでそうしてます😅
狭くてベビーカー入れないと断られた歯科もあったので、確認した方がいいです!

歯石除去で行きました!
ただそこは子連れokのところで、ベビーラックを置いてくれていたので…。
小児歯科も取り扱っているところが近くにあれば子連れでも問題なく通えると思います。
1回2回の受診ならベビーカー乗せて行ってもいいだろうけど何回も受診に行くってなるとまみさんも大変かと思います💦

まみ

皆さんコメントありがとうございます😭コメント読んでから歯医者に子連れで大丈夫かと確認したらベビーカーに乗せてれば大丈夫と言われたので予約が取れました😭❤️本当にありがとうございます😭✨