※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡♡
家族・旦那

あーあ。いつかは同居とか考えるだけで頭が痛い。旦那となんとなく話し…

あーあ。いつかは同居とか考えるだけで
頭が痛い。旦那となんとなく話していたら
「いつかは実家に住まなダメやし」と言ってきました
結婚する前にはそゆう話はチラッと旦那としたけど
だったら最初っから同居にすれば
よかったんじゃないかなー?
なんか再婚同士だから今更一緒にって…
こんな言い方は悪いですけど
旦那さんのどちらかの親が亡くなったりしてから
同居になった人とか居るんですかね?
旦那の考えではどちらか1人になったら
実家に帰ると言っています。

コメント

m.m

我が家は夫にこちらの苗字になってもらいました。(養子縁組なんかはしてません)
私は姉妹で個人的に苗字を残したいと思っていたので、三男の夫に結婚するならこちらの苗字に&将来は私の地元に帰らないといけない(残すものはほぼないけど、田舎なので一応跡取りは私になります)けど、それでもいいかを聞いて、義両親と義祖母にお伺いして結婚しましたよ。
現段階では当主である実父に何かあった場合は地元に戻るでお互い納得してます。
最初から同居にしなかったのは、2人の生活(後には子供+夫婦)がしたいし、地元は田舎すぎて仕事もそんなにないからですね。

• ママ♡♡

ママ♡♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!m.mさんのほうにしたんですか
    私はそれを旦那にも話しましたが
    やっぱり自分が長男だから
    それは難しいと言われました💦

• 9月25日
  • m.m

m.m

でも今はお二人での生活なんですよね?
    うちは少し特殊で「義母と同居→2人で生活→義母と2人と子供で同居→親子3人で生活→義母と同居(イマココ)→→実家で同居(将来的に)」なのですが、やはり他人と住むのはお互い気を使うし、生活習慣も違うしでストレスですし、出来ることならしたくないですよね( °_° )

• 9月25日
  • ママ♡♡

ママ♡♡

私の娘を連れて
    今の旦那と再婚しました。
    いつかは同居と考えてましたが
    改めていろいろ考えると
    なかなか難しいですよね( ノД`)

• 9月25日
  • m.m

m.m

おはようございます。
    娘さん連れですか♡
    なら私なんかより、余計に気になってしまう部分は多いですよね!
    少しづつでもご主人とお話して、譲れない点は主張しておくべきですね。
    私は最初夫の地元で義母と同居始める時に「私の味方は貴方しかいなくなる、そこで義母さんの肩を持たれるってことは孤立無援。私たちの関係も終わりになるってこと。」と釘はさしました!

• 9月26日