※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
お金・保険

26歳の旦那の給料は18万円で、15万円のボーナスもらったが、やるせない気持ち。働きたくないけどパート中。同じような方いますか?

私26才の旦那が42才で、
旦那のお給料が
今月は18万でした。。

ボーナスも15万入りましたが、
なんだかやるせなくて、、

悲しいです。

私は働きたくないけど、
パートに出ています。。

おなじよーな方いますかあ?(@_@)

コメント

BDeri

転職はしないのですか?
40代なら難しいですかね。
うちは旦那に転職させたし私もパートしてます

• HM*♡

HM*♡

本人も少しは気にはしているみたいなのですが、、対して動いてる様子はないです。仕事探したりとかは。

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

BDeriさんの旦那様は
    なにからなにに転職して
    お給料どれくらい変わったとかありましたか?

• 12月25日
  • BDeri

BDeri

私がハローワーク行ったり求人紙買ってきたりしてましたよ☆
    トレーラー運転手から同じ職種で手取り18万から21万→手取り30万になりました

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

手取りで30はおっきいですね!
    トラック運転手って勤続年数とかでお給料増えるんですか?

わたしも求人探して
    旦那に見せてみます!!

• 12月25日
  • BDeri

BDeri

年数はとくに…寝ないで走れば走るだけ給料もらえますよ(^-^)/ 家に帰らない 風呂にはいらないときも多いですけどね☆うちは子供三人いるので働きまくってもらいます

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

そーなんですね!
    うちの旦那さんも、割と寝ない仕事なので、いけそう、、とか思っちゃいました!

トレーラーだと大型免許が必須ですかね???

• 12月25日
  • BDeri

BDeri

だいたい毎日睡眠時間は2~5時間で勤務日数は月27日くらいです。トレーラーは大型免許必要です

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

ほぼ休みなしですね!
    旦那様えらいです!!!!(>_<)

• 12月25日
tママ

私も26歳です(^^)
妊娠したら仕事は辞めようと
ずっと思っていましたが
実際は辞めれず
パートに出ています!

最近はつわりも楽になり
数時間の仕事が気分転換になり
辞めなくてよかったと
思うようになりました♩

生活の為に大変ですが
頑張りましょう><♩

とんきち

旦那さんは何の仕事をしてるのですか?
お給料はこの先上がる見込みはあるのでしょうか?

ももももひひひひさんがパートするのも良いですが、これから妊娠、出産と迎えるとずっとは難しいですよね。
ご主人が転職もしくは、副業しないときつそうですね。
私の友人のご主人は本業のあとにアルバイトしています。

• HM*♡

HM*♡

旦那さんは24時間体制の
    警備会社です!
    これから、上がる見込みはありません(>_<)

丸1日勤務して、2日休み、、とかで、結局月の半分くらい休みなのですが、バイトは禁止だから無理と言っています。。(@_@)

• 12月25日
  • とんきち

とんきち

なるほどですね。

どこの会社もバイトは禁止されていますが、生活できなきゃやるしかないですよね。
    私の友人の旦那さんは月〜金で朝6時から16時まで本業をして週3日18時から24時までバイトしています。もちろん本業の会社には内緒でです。

パートをして家計を助ける姿勢を見せつつも転職に促してはいかがでしょうか?18万だと、一人暮らしでもギリギリですよ。

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

そーですよね!生活出来ないなら禁止されてよーが、やるしかないはずですが、、(@_@)動こうとしないので、私が促してみます(>_<)

さすがに18はキツいです、、^_^;18才でも稼げますよね、、

• 12月25日

40代でお給料18万のボーナス15万はこの先子どもが産まれたらかなりキツイと思いますよ。
本気で転職考えてもらわないと。

• HM*♡

HM*♡

本当です、(>_<)
    なのに、私が社員になって働けば家も余裕で買えるよ!みたいにあてにしてくるのが、また腹だたしいです^_^;

• 12月25日

退会ユーザー

どんなお家を買うかにもよりますが、お家を買うことを考えてるなら、なおさら頑張ってもらったほうが良さそうですね(=゚ω゚)ノ
    42歳だとローンも長くは組みづらくなってくるでしょうし、転職したばかりでは審査に通りにくい場合もありますからね。
    頭金がたくさん入れられればまた話は変わってくるかと思いますが…

• 12月25日
はなたろう

ボーナスも今月のお給料もウチの旦那と同じ金額でビックリです((((;゚Д゚)))))))
家賃は会社の補助でかからないもののかなり厳しい金額ですね(ー ー;)
ちなみに旦那、もうすぐ34才です。。
お給料低いのは本人が一番気にしているはずなのにボーナス出たら臨時お小遣いを要求されました😱

今は自分も働いていますが今後が不安です(^^;;

• HM*♡

HM*♡

おなじでしたか?^_^;(笑)

わかります!わかります!
    給料少ないの気にしてるはずなのに!小遣い要求してきますよね!意味分かんない笑

どんだけお金ないか
    やりくり大変か

一回家計の管理してみて欲しいです。毎月給料日が憂鬱です。(笑)やるせない。(笑)

• 12月25日
  • はなたろう

はなたろう

自分のお給料には不満だらけみたいなんですがそれに対する焦りがないようなんですよね(ー ー;)
    私の収入を当てにしているのだと思います😱
    ただウチの旦那の会社は結婚前に不景気でボーナス出ないときもあったので、例え15万でも貰えるだけありがたいとは思っています😅

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

わかります!(笑)
    うちも全く同じです!!!

自分は給料に不満なのに
    転職するとかバイトするとか。。全く行動がないですね!

それなのに、私がパートから社員になって10万以上稼げば、、家も余裕で買えるよ!とか。。(@_@)年下の私をあてにしてきます!(笑)まぢアホなんです。。笑

お前が稼げよ!ってなります。。(@_@)

• 12月25日
  • はなたろう

はなたろう

だいぶ似た感じですね(^^;;
    旦那さんからはかなり楽天的な雰囲気を感じます!
    そうなんです!行動力がないんです!
    ウチは元々遠距離恋愛だったのですが、旦那はずっと転職か転勤して首都圏の私の方に来ると言ってたのに何の結果も出せず、
    そうこう言ってるうちに5年位経ってしまい、結局私が自分の会社に結婚するからと掛け合って転勤させてもらったという…(ー ー;)
    現在は実家から遠く離れた地方に住んでいます(T ^ T)

なんていうか、基本的に他力本願なんですよね。
    待っていれば事態が好転するとか、結局周りが動いて何とかしてくれると思っているんです😱
    もっとしっかりしてもらいたいです(>_<)

• 12月25日
  • HM*♡

HM*♡

楽天的ですね~まさに^_^;
    のんびりしてて平和な人です。。

他力本願も~!!親が甘いんで(>_<)
    昔から、いつもどうにかしてくれてたんだろうなって思いますね。

だからか、給料に不満あっても、稼ごうとする欲もないし、
    自分でどうにかしようっ!ってはならないみたいですね(@_@)

転職はしてもらわないですか?

• 12月25日
  • はなたろう

はなたろう

なかなか子どもが授からず、かなり悩んでた時期に実家が遠いのが本気で辛くて、
    旦那の会社サービス残業がハンパ無かったこともあり、マジで転職してと泣いて頼みました😅
    旦那は考えるとは言ってましたが、何か行動したかは不明です。
    私が求人探してきてもダメ出ししかしませんでした(ー ー;)

そうこうしてるうちに妊娠出来て現状維持で今に至ります😁💦
    転職するなら私の実家近くがいいのですが、そうなると再び私の転勤も伴うことになり結構難しいんです(T ^ T)
    あと転職すると家賃補助が無くなるのもネックで。。

もし家賃補助がなく、自分の仕事に縛られることもなければ、物凄い勢いで転職を推し進めると思います😅

• 12月25日
そのちゃん♡

うちはお互い21ですけど
30手取りでもきついです😢

42才で18万は厳しいですね(T ^ T)

私は学校行きながらバイト3つ掛け持ちして18万稼いでいました(^_^;)

転職は難しいですかね(>_<)?

年下のももももひひひひさんをアテにするのはちょっと…(´・ω・`)と思ってしまいます( ; ; )

• HM*♡

HM*♡

げ!わたしも高校生の時、
    コンビニ3つかけもちして
    確かそれくらい稼いでました。。^_^;^_^;^_^;

転職を促してみます。

• 12月25日
ぶんたママ

かかなりキツイですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
絶対1人っ子にした方が良いと思いますよ!

友達で同じ感じの子いるのですが、子供3人ほしいそうです。
現実を見て欲しいですm(_ _)m

子供1人ならなんとかなると思いますよ!
早めに共働きの準備はじめて、ご主人の給料は仕方ないと思います。年齢的にも転職してもどうかなーって思いますm(_ _)m

もーちゃんmam

うちはお互い20代後半ですが、手取り平均35万でマイホームを建てるので頑張って貯金しています。
なのでカツカツです(^ω^;)

ももももひひひひさんと同じ立場だったらこの先不安になってしまいます( ; ; )
旦那さんにもプライドがあるとは思いますが、頑張って転職してもらうしかないかなと( ; ; )
お子さんが産まれたら、ももももひひひひさんは育児がありますから( ; ; )身体壊しちゃいます( ´;ω;` )

ろんろん

42歳というお年もあり、今更転職にもしかしたら気恥ずかしさとか迷いがあるかもしれませんが、転職してもらったほうがいいですよー!!

これからお金がかかるのにそれだと生活が相当厳しい気がします…
お腹の赤ちゃんが大学受験する頃、旦那さんは定年退職になってしまうかと思うと、少しでも貯金の出来る仕事が見つかるといいなと思います( ; ; )