※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

沖縄県の方へ、タンカーユーエーについてのご意見をお聞きしたいです。東洋飯店での経験や感想を教えてください。

沖縄県の方へ質問ですm(_ _)m

今度、娘のタンカーユーエーをお店で。と考えており【東洋飯店】を検討しています。
東洋飯店でタンカーユーエーをやられた方、若しくはご家族や親戚のタンカーユーエーが東洋飯店だった方、良かった点やもう少しこうすれば良かった等、色々お話を聞かせて頂ければ幸いですm(_ _)m

宜しくお願い致します。

コメント

あや

全然回答でもない愛知県民なんですが
タンカーユーエーってなんですか?✨
初めて聞いたお祝いで気になってしまって😂

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます😊

沖縄では1歳の誕生日を盛大にお祝いする風習があり、そのお祝い事を【タンカーユーエー】といいます✨

赤飯や本、お金、そろばん等を用意し、赤ちゃんが一番最初に何を選ぶかで、将来を占う一大イベントがあります😊
    例えば、お金を選んだら
    ➡︎将来お金には困らない
    赤飯を選んだら
    ➡︎将来食べ物には困らない

などです☺️

本土で言う一升餅みたいな感じですかね⁉️

• 9月25日
  • あや

あや

知らなかったです❤
    地域ならではって感じでいいですね❤
    うちの子財布大好きなので真っ先に
    お金選びそう🤣🤣

• 9月25日
  • ぷり

ぷり

お金大事ですからねぇ〜😂
    これから場所選びやケーキの注文、内祝いを決めたり…と大変です😂

コメントありがとうございました✨

• 9月25日
ひろ

新都心の東洋飯店でやりました( ^ω^ )
良かった点は料理のコースも選べたり、大部屋で快適だったことです(゚∀゚)
ん〜…な部分は結構3000円のコースでは料理の量が少なかった気がして私の親はたべた気がしなかったと言ってました( i _ i )
後は中華なのでおじぃおばぁはちょっと脂っこくて食べにくかったぽいです😣
後は飲み物は別料金なので1人一杯ずつでも飲み物を頼んだら結構値段いきました😭

• ぷり

ぷり

コメント頂きありがとうございます❗️
    私も新都心の東洋飯店を検討しています😊

3000円のコースは、一人3000円という事ですか❓
    今回、子供含め両家で25名前後になる予定なのですが、
    25×3000円になるのでしょうか🤔❓

またじゅんさんの時の人数やかかった費用についても差し支えなければ教えて頂きたいですm(_ _)m

• 9月25日
ひろ

1年半前になるので記憶が曖昧なんですが( i _ i )
子供抜かして、大人18名の✖︎3000円だった気がします^_^
一応コースは三種類?あって3000円よりも安いコースもあったと思います(^_^)高いのは5000円くらいでした( ^ω^ )
けどコース料理は1人一品ずつコースで出てくるわけではなく、
一つの席に一つの大皿でみんなで取り分けて下さい❗️て感じでした😅
なので席に座る人も均等に振り分けないと、
大勢で座っていたらすぐ料理がなくなってました😭😭
18✖︎3000円の➕飲み物代って感じですかね( i _ i )

• ぷり

ぷり

そうなんですね😖💦
    出来るだけ費用を抑えたくて東洋飯店に。と考えていました😅
    色々参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 9月25日