※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

さいたま市緑区大門、浦和美園周辺で子どもの予防接種するのにおすすめの場所を教えてください。引っ越してきたばかりで情報が不足しています。現在はイオン浦和美園のドクターランドに1度だけ行ったことがあります。

さいたま市緑区大門、浦和美園周辺で子どもの予防接種するのに良いところありますか?引っ越してきたばかりで全然分かりません💦
ちなみに今はイオン浦和美園のドクターランドに1度だけ検診で行ったことがあるくらいです(´・ω・`)

コメント

よしねこ

私はドクターランドにいつも行ってます!先生も看護師さんもみんな優しいですよ(^^)
待ち時間をイオンで過ごせるのが魅力です!笑

• まりり

まりり

ドクターランドでも予防接種は予約とかするんですかね?待ち時間結構ありますよね?

• 9月25日
  • よしねこ

よしねこ

あ、予防接種は予約制なので、待ち時間ないです!

• 9月25日
  • まりり

まりり

そうなんですね!いい事を聞きました!ありがとうございます!
    動きが激しいので、やっぱり待ち時間があると大変なので😅

• 9月25日
  • まりり

まりり

予防接種の予約、無事に取れました!ありがとうございます(^ ^)

• 10月3日
りえとんむ

まだ予防接種では行ったことありませんが、みそのこどもクリニックはいいと思います😊
浦和美園にやっと小児科専門のクリニックが出来て何度か風邪の時に行きましたが、皆さん優しくて娘も嫌がらず行ってくれます💡予防接種もこれからはここで受けようと思ってます😊

• まりり

まりり

新しいところでいいですね(^ ^)!
    車で行かなくては行けない距離ですが、夫が一緒に行ける時はここもいいなーと思います!
    わたしはまだ運転練習中なので💦

• 9月25日
よつ

こんにちは!
我が家は風邪っぽい時はドクターランド(又はみそのこどもクリニック)。
予防接種は『しみずクリニックふさ』さんを利用しています。
小児科ではないのですが、予防接種やってくれます!
院長と副院長はご夫婦で、とても優しいです😌💓
看護師さんたちも感じいいですよ🎵
予防接種は午後のみで予約制です!
ほとんど待ちません✨
気になったら検索してみて下さい。
イオンの向かいにある病院ですよ😃

• まりり

まりり

こんにちは!
    ありがとうございます(^ ^)
    たしかにしみずクリニックなら、歩いて行けそうです!予約制でほとんど待ち時間がないっていうのは助かりますね👶!
    検索してみます!

• 9月25日
H&Sのママ♥

美園からは離れてますが、緑区の岩間こどもクリニックは予防接種や検診は別棟なので、風邪等移る心配もないですし、私は息子の時から通ってます!

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    別棟いいですね!確かに予防接種や検診で風邪うつされると困りますもんね💦
    夫がいて車が使えるときは良いなーと思います(^ ^)

• 9月25日
サヤ

ドクターランドはよく行きます。
また、ちょっと離れていますが、東川口駅近くの厚川医院は産婦人科と小児科の併立で、子供だけではなく、ママの診察も一緒にできます。
先生と助産師さんたち皆優しいです。もしこれから2人目を考えていましたら、そちらはおススメです。
美園周辺には産科はないので、電車で1駅だけの距離だけで、車なしでもすぐ行けます。

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    知識不足なのですが、さいたま市の妊婦検診の券?みたいなのは違う市でも使えるんでしょうか?
    息子が1歳半過ぎたら2人目を考えてるので、とてもいい情報をありがとうございます(^ ^)

• 9月25日
  • サヤ

サヤ

厚川医院なら普通に使えます。検診と出産であそこをお世話になりました。
    子供の予防接種券も使えます。今でも娘の予防接種をあそこでやっています。
    さいたま市と川口市の間に連携がとっていると聞きました。

ただ、さいたま市の乳幼児医療補助制度はあそこで使えないです。払った実費は後日さいたま市に請求するという形です。(美園駅近くのさいたま市の窓口で請求用紙をもらえます)

• 9月25日
  • まりり

まりり

詳しい情報ありがとうございます😊
    どちらかというと東川口駅の方がちかいのですが、市が違うとダメなのかと思ってました💦

まだ2人目妊娠もしてないのに、あれなんですが周りに頼れる人(親族)も居ないので、2人目のときは上の子も一緒に居られるところが良いなーと思ってます(´・ω・`)
    でも家から近いならとてもありがたいので、教えていただいてよかったです!

• 9月25日
  • サヤ

サヤ

お役に立てて何よりです。

あそこなら、ママが検診する間に助産師さんが上の子を見てもらいますので、すごく安心できます。

また、厚川医院の予防接種ですが、予約がすぐ埋まるので、予定日の4週間前から予約ができます。ホームページで予約番号が載せているので、よかったら早めにご予約ください。

• 9月25日