※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

元生徒と教師の恋というのは成立するのでしょうか?私の友達が高校の時の…

元生徒と教師の恋というのは成立するのでしょうか?

私の友達が高校の時の先生に恋をしてしまったみたいです。もともと先生との距離が近い学校だったので仲は良かったのですが、最近久しぶりに母校にみんなで遊びに行き飲みに行ったことをきっかけに好意を持ってしまったみたいです。
今度相談にのることになっているんですが、私には経験がないためどうアドバイスすればいいのかよくわかりません。ちなみに、元生徒が女性で教師が男性です!同じような経験がある方いらっしゃいますか?
男性側は元生徒という概念をどのようにすればなくせるのでしょうか?
女性側はどうアプローチすれば良いのでしょうか?

コメント

ママ

普通に女性としてアプローチしたらいいと思います。
先生からの元生徒と言う概念はアプローチしていく中で無くなるのでは?
教師と生徒の恋は成り立ちませんが元生徒なら成り立つと思います。

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

成り立つと思いますよ!
    実際、私の親戚のお姉ちゃんも高校の時の先生と結婚しました!

上の方と同じで普通にアプローチすればいいと思います!!

• 9月25日
  • みき

みき

なるほど。参考になります!ありがとうございます!

• 9月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

実際にわたしの友達がそれで結婚しましたよ💓💓
男性が教師で女性が元生徒で8歳差でした😊
何回か飲みに行ってお付き合いして1年後くらいに結婚してました!
さすがに元生徒とゆうのもあって付き合うなら結婚を前提にという話をして付き合いはじめたみたいです☺️

🌸ことママ🌸

間違えて返信のとこに書いちゃいました😭

私ではないですが、知り合いで元生徒が女の子で結婚した子いますよ☺️💕💕中学の担任だったらしいですが、、
どうやってアプローチしたか、とかはわからないので申し訳ないです😩💦
でも、その先生もいいなぁと思ってくれれば恋愛対象にはなるのかな?と思います🤔

まろちぃ

夫は私が高校生のときに、教育実習で来てた先生(大学生だけど)でした😊
卒業してから偶然出会って付き合うようになりました。

卒業してしまえば、先生だから生徒だからという意識はたぶんそこまで無くて、普通に大人の男女として付き合える気はします🤔

たんたん

全然ありだと思います!むしろもう卒業しているなら気兼ねなくガンガンいっていいと思います😊👍🏻
うちの高校の先生は奥さんが元生徒の人が3人くらいいました笑

ゆきんこ☺︎

高校の時の化学の先生の奥様が元教え子で、よくエピソード話してくれてたのを思い出しました!
奥様が高校卒業してから先生に猛アタックして結婚したそうです😊
先生は必死に卒業してからのお付き合いで結婚したと弁明してました、あと奥様のヤキモチ焼きが凄いのと(笑)。