※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

検診でNTと胎児の大きさに不安があります。同じ経験の方や情報をお願いします。

先日11w1dの検診のときなんですが、
診察中は問題ないね〜
順調だね〜と
声を掛けてもらってたんですが、
家に帰ってエコーを見返していたら
NTがあるような気がして、映像を見返したらどうやら先生がはかっていて、1.6ミリと出ていました。
それも不安なのですが、
大きさがまだ37.7ミリしかなく😭
不順だった為、多少の前後はあると思いますが、

上2人のエコーと記録を見る限り、
同じ時期でNTも全くないですし、
大きさもだいぶ大きいです。

先生が何も仰らなかったので、
主人も心配ないとは言ってますが、
次の検診が15wのときで、4週間後なので
それまで毎日不安で不安で😭

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
またこのエコーを見てわかる方いらっしゃいますでしょうか?
なんでも良いです!
情報を宜しくお願い致します😭

コメント

ゆんちゃん

もう1枚です
宜しくお願いします

NTは3mm以上で異常を疑います。私は1.7mmで問題ありませんねと言われました。11wですとCRL40mmが平均なので、特に小さくもないと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます☺︎
    首のところはくびれていますか?
    はなさんのお返事で少し安心ができました😭ありがとうございます!

• 9月25日

退会ユーザー

今入院中で週2でエコー撮ってるので見返してみましたが、くびれてるのもあればくびれてないのもあります。撮り方によるんだと思います💦NTも胎児スクリーニング専門の先生に診てもらいましたが、素人目にはよく分からないとこ測ってましたし。

• 9月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

わざわざありがとうござます😊♡
    やはり専門の先生じゃないと判断はできないですよねー。
    でも段々と落ち着いてきました!ありがとうございます!

• 9月25日

退会ユーザー

心配でしたらその都度しつこく聞いてみるといいですよ!私は医療関係者だと身バレしてるからか、けっこう詳細に教えてくれます。
    落ち着いてきてよかったです🌸

• 9月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなのですね!私は3人目にして初めてNTのことを知りました😭色々知識が入ることによって不安も増えてきますね😭💦
    今のところ鼻骨もあり手足も短くは見えないので、信じて検診まで待ちたいと思います♡ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆんちゃん

すみません最後です。
なんだか首も太い気がします。
上2人は頭と体が完全にくびれていました😭

RI🌛

NTって気になりますよね😭
うちは10wで5mm、12wで2.1mmでした!
胎児ドックでは問題なかったですが羊水検査する予定です。
1.6mmならないほうだし、ライセンスを持った先生ではないと思うので正確でもないと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなのですね、、やはり他と違うと気になりますよね😭上の子たちと違うし、半年前に流産もしているし、年もあいてしまったしで、ほんとに不安で😭用水検査、何もないと良いですね😭

• 9月25日

私は、健診ではなく専門の胎児スクリーンにいきました。
専門医しか精密なことは分からないらしいですよ!一般の人にはなおさら分からないとおもいます😱💨💦
2万5千円しましたが、安心できたので、私には高くなかったです!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

NTがあり、受診されたのですか?
    先生から何か指摘されましたか?

順調だねーの言葉を信じて良いのか素人が見て感じただけなので、、でも不安要素を取り除くにこしたことはないですもんね😢

お金かさむけど元気に健康体で生まれてきてくれるなら惜しみませんよね!通っている産婦人科は初期の採血の際の会計は3万、お産もプラス何十万とかかるので少し迷いますが私も検討してみます!

• 9月25日