※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分からず、女の子用か男の子用か迷っています。両方使えるアイテムを揃えるべきでしょうか?

そろそろベビー用品を揃えたいな、と思っています。
が、性別がまだはっきりしません😂💦
この前の健診ではたぶん女の子、と言われたのですが、おまたを閉じちゃってて…🤣

女の子用のを買いたいけど、もし男の子だったらなぁ…と思うし…
やっぱりどっちでも使えそうなのをまずは揃えておくべきでしょうか?🤔

コメント

ぱーら

もう少し性別わかるまで買い物は待っても良いと思いますよ😊買ってもまだ水通しも早いですし!
赤ちゃんが見せてくれるまで待ちましょう❤️

• はりー

はりー

コメントありがとうございます✨

確かに水通しにはまだ早いですね💦
    自分の入院に必要な物もまだ揃えてないし、そっちが先かな…🤔

• 9月25日

息子も28週までおちんちん隠してて、ん〜?って状態だったので、服とか性別によるものは最後にして、お風呂用品とか細かいものから買い揃えました(^ ^)

• はりー

はりー

確かにお風呂用品とかはどっちの性別でもいりますもんね!
    旦那と相談してそっちから物色してみます♪

• 9月25日
mimion

うちは妊娠中女の子だろうって言われてましたが
産まれて男の子だったらってことも考えて
肌着とかはどっちでも使える黄色とかで揃えてました✨
その方がもし次の子が男の子でも使えると思ったので✨

• はりー

はりー

確かにお下がりできるのを買ってたほうがいいですね😁✨

• 9月25日
H.Sママ

お洋服などはまだ、我慢しておいて(どうしても購入したいならどちらでも着られる色)その他のベビーグッズ(バウンサー、チャイルドシート、ベビーカーなど)の性別があまり関係ないものならもう購入をかんがえちゃいますね〜🙌
気が早いですが2人目とかお考えでしたらどっちみちどちらの性別でも使える色だと後が楽ですよ〜😄
うちは1人目は女の子でピンクばっかりにしてたら2人目男の子予定でおさがりが可哀想な事になってるので😂

• はりー

はりー

うちも二人めを考えているので、どっちでも使えるのを買ってたほうがいいかな😂
    ついつい女の子のって可愛いから欲しくなってしまいます(笑)

• 9月25日
あり※

絶対買わないといけないものだけ買っておきましょう💓
性別分かってから洋服買う方が良いですが、赤ちゃん何着ても可愛いですし💕笑
無難な色とか買っても良いと思います

• はりー

はりー

初めての子なので、何から揃えそうか分からなくなりそうで🤣
    ベビーベッドは旦那と狙っている型はあるのですが、場所取るからまだ早いかなぁって思うし…
    まだ先でもいいかな、と思うのですが、家にいるとついつい妄想が(笑)

• 9月25日

私かなり早い段階で男の子言われたんですが自分は女の子な気がして、自分が姉妹だったので笑
最初の無難なのはグレーのボーダーとか星とか女の子にも着せても可愛いの選びました😍❗️私がグレーとか星が好きなのもあります🙄❤️

• はりー

はりー

やっぱり始めは無難な色がいいですかね😅
    生まれたら色々買えるだろうし…
    ついつい妄想が暴走してしまって(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは性別分かってから色々と買いに行きましたよー!やっぱり性別が分かると一気に実感がわくというか想像もしやすかったので😊肌着やベビー布団などは他の方も仰られてるようにもし二人目を授かってもどちらでも大丈夫なように黄色にしました!

• はりー

はりー

大きくて長持ちしやすいのはお下がりでも大丈夫なやつがいいですね☺️
    その辺りから揃えようかと思います💕

• 9月25日
さくら

私は女の子だからとふりふりを着せたいとかないのと、たまに生まれてから性別が違ったと聞きますので両方着れる服を何着か買いました🌸

• はりー

はりー

私もめちゃくちゃふりふり✨が好きという訳ではないのですが、やっぱりピンク系のを見るとかわいい!ってなってしまって…💦
    女の子だと実は男の子だった、という話は耳にしますもんね💦

• 9月25日
そると

私も27週くらいまではっきりわからず、女の子かな〜〜、女の子だと思うんだけど…確定はできないかなと言われていました。

はっきり分からなかったのですが、ベビー用品を揃えるのが楽しみすぎて、おくるみや肌着など性別関係なく使えそうなものを揃えていました(#^.^#)🌸

楽しみですよね(^^)はりーさんもステキなマタニティライフを過ごされますように✨

• はりー

はりー

私も2回違う先生に見てもらって女の子と言われたのですが、確定ではなく😂
    ベビー用品のコーナーを見ては「かわいい✨」と妄想が広がっちゃう日々です💦

• 9月25日
  • そると

そると

私も3人の違う先生に女の子と言われてたので、ほぼ女の子なんだろうな〜〜と考えてました(^^)

30週で、女の子でほぼ間違えないでしょう!と言われてからフリフリの女の子服を実母と買いに行きました🌸

本当に楽しみですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月25日