※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

静岡市葵区でおススメの小児科を教えてください。予防接種のかかりつけはあるが、他にメリットがないため、良い病院を知りたいです。

静岡県静岡市葵区に住んでます!!
どこか、おススメの小児科ってありますか😣?
こっちに来てまだ3年ぐらいなので病院の事は詳しく分からないので…😣
予防接種のかかりつけは発見したのですが
そこは、予防接種以外メリットはなさそうなので、
どこか、良い所あったら知りたいです…😭

コメント

いぬこっぺ

有名なのは、うえのやま、おおはざま、川野辺小児科などがいいと聞きます!
アレルギーに強いのはうえのやまです☺︎わたしはうえのやま小児科に通っております☺︎

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

先生がとても優しいです。大きい子供(風邪引いてる子や菌を持ってる子)とは別の待合室があります!⚠︎車で待っていることもできます。
    またネット予約して、自分の順番がなんばん目かわかるので、人気な小児科ですがそのタイミングでいけばそこまで待ったことは無いです。

• 9月25日
  • ちか

ちか

ご丁寧にありがとうございます💓
    何も分からなかったので、助かります😢
    その中から、行きつけ先を探してみようかと思います☺️

• 9月25日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

よかったです😊
    いいところ見つかるといいですね😊💓

• 9月25日
華

川野辺小児科、とてもいいですよ。私は出産これからですが、小さい時からお世話になっていたのと、姉の子供が現在も利用してますが良い病院かと思います。

• ちか

ちか

ご自身がお世話になっていたんですね!
    それなら、とても良さそうですね💓
    ありがとうございます😊

• 9月25日
asa

望月小児科、良いですよ!
心の診療ってのをやっているので、親の子供との関わり方(診察室でのちょっとしたやり取り)や、気になった言動などを不意に指摘してくれたりします。
子供の先生への挨拶とかもきちんと教えてくれます。

あと、ママが体調悪い(子供の病気がうつって二人で鼻水垂らしたりしてる)と、ママも一緒に診察してくれます。自分のために病院なんか行ってる暇のないママにとっては、これがすごく大助かり!

ただあまり愛想がなく必要以上に話がないテキパキした先生なので、親切丁寧に優しく教えてほしい方には向かないかなと思います。
看護士さん達はすっごく親切丁寧で優しいです。互いに上手くバランス取っている感じです。

人気なので、インフルエンザの予防接種予約が毎年大変です。
取れなかったこともしばしば、、