※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、入院中の妻は不満。連絡が取れず、遊びに行くことに疑問。要望を伝えるも理解されず、やり取りが面倒。自由に過ごしてほしいとの思い。

旦那は急な転勤で単身赴任で転勤先が旦那の地元だったから今はお互いに実家にいますが、私は入院中です。
旦那とは飛行機の距離で月一度会えますが入院してからは1ヶ月以上会っていません。

旦那は普通に地元の友達と夜まで遊びに行ってて
いいなーって思う反面、なんで普通に遊びに行けるのかなって思ってしまいます。面会も来たことないから少しでも話し相手に電話とかしてくれるのかなって思っても一切ないしいつでも連絡取れるようにしてって言っても遊んでる時は連絡取れないのが普通って言われて
じゃあ、22時半まで遊んでて緊急で今から病院来てください言われたら来れる?って言ったら行けるよ!って言われたけど飛行機乗れてもこっち着いたら終電ないよ‥って思いました。

不満なこと言って!って言われるから言うと
じゃあ、遊ばない!そんな器用じゃない!産まれるまで遊ばない!外出しない!
そうじゃなくて‥他人事のように独身の男友達と遊んでるから嫌なだけで遊びに行くなって言ってる訳じゃないのに‥。せめて連絡取れるくらいにしようって話で
そんな極端な選択をもとめてるわけじゃのに器用じゃないから無理って🤦‍♀️

もうやり取りしてることすら怒ることすらめんどくさいし
もう呆れるし期待してるから私がイライラするだけですよね。

遊びに行かないなら別にいいけど、勝手にしてくれ😂

コメント

まだ年齢的にも若いんですかね😢
結婚したら自覚なしですね💦
どっちかしかできないなら遊びに行かなきゃいいと思います。
でもそれで不満は持たないで欲しい所です。
そこまで求めてないのに、どっちかしかできないと自分で決めた事なんだから。

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    旦那は24歳で私は21歳です😣
    前もこういうことがあって自分でもう遊ばない!って言ってたのに次の次の週くらいには〇〇(男友達)と〜〜してきていい?と言われて今回も遊ばないストレスが募って次の次の週には遊びに行ってまた同じことが繰り返されると思います😞私も期待しなきゃいいんですけどね‥ついつい自由に遊んでいる旦那を見るといいなぁと思ってしまい😂

• 9月25日

うちの旦那は、産まれても独身かの様に毎週の様に飲みに行って夜中に帰ってきますよ。
旦那の地元に引っ越してきたので、私は知り合いが1人もおらず、行く所も分からないので、基本ずっと家にいます。

それなのに気を使わせもせず、仕事から帰ってくると友達から21時過ぎくらいに誘いが来て断る事なく普通に行きますよ😩

旦那にも控えれば?って行ったら行くのやめるとか言われます😩

妊娠中で離れててなんかあったらって考えると凄い不安ですよね💦
なんかあった時に後悔するのは旦那の方なので、私はもう放置する様にしてます😅

• えり

えり

コメントありがとうございます😊

毎週のように飲みに行かれるの嫌ですよね‥。
    私も旦那の地元に引っ越す予定なので家にずっといるんだろうな‥と思います。

21時過ぎてもですか🤦‍♀️誘う人も誘う人ですよね‥結婚してて子供いる人を21時過ぎに誘えません😥

男の人って極端なんですかね😞
    たしかに後悔するのは旦那ですよね‥
    私も放置するようにしたらイライラ減るのかな‥

• 9月25日

退会ユーザー

何か自分の好きな事が出来れば良いんですけどね😅
    育児してると好きな事も出来ないので、好きな事して遊んでる旦那見ると腹立たしいですもん😩

昨日なんか寝る直前に連絡来て、夜中の3時にベロベロに酔って帰って来ましたよ😩

• 9月25日
  • えり

えり

女の気持ち理解してもらえないですよね😣

どうして普通にそういう行動が取れるのか理解不能です😞

• 9月25日

退会ユーザー

父親っていう自覚が全く無いです。。

みぃさんの旦那さんもまだ自覚が無いのかとしれないですね😔
    イライラすると身体に良く無いので、言いたい事は言って、それでもダメなら気にしないのが1番ですよ👍

妊娠中辛いと思いますが、頑張って下さい😊✨

• 9月25日
はるちゃん

極端な答え出そうとするのうちの旦那と全く同じです😂ほんとイライラしますよね!!!

そんなにテレビ見てるんだったら手伝ってよ → テレビ見とんのが悪いんやな、もうテレビなんか要らんわ
みたいなことが何度もあって、もう勝手にしてくれって感じでした😑

男の人って0か100かみたいなはっきりさせないと気が済まないんですかね😩ー?

最近は、子供のことで手一杯で言い合う元気もないので(笑)こうしてくれると助かるなあ~って言って、してくれたらありがとうを言うようにしてます🙆

• えり

えり

本当に0か100ですよね!!

その中間の答えでいいのに💦

諦めるようにします😂

• 9月25日