※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産の方が前駆陣痛かどうか不安です。痛みはあるが強くない場合、病院に連絡すべきか悩んでいます。オロナミンCの影響も気になります。

38w4dの初産です。

前回の検診で子宮口3㎝開いてると言われ、
いつ陣痛きてもおかしくないと言われました。

先程、お腹の張り(キューとした痛み?)で起き、
トイレに行くと、おりものが薄いピンクっぽい
かんじになっていました。
おしるしでしょうか??

一応、張ってるときはキューとした痛み?ですが
そんなに痛くありません。
張りがおさまると全然大丈夫です。

これは前駆陣痛でしょうか?
それとも、10分以内に、生理痛のような痛みがなくても
張りがくれば病院に連絡した方がいいのでしょうか?

初産なので不安です!(T-T)
ちなみに昨日オロナミンC飲みました。笑
その効果もあるかな??笑

コメント

おしるしかもしれませんね^_^

間隔は測ってますか?

• みみ

みみ

おしるしですかね??💦
    今までは黄色っぽい感じだったので、トイレに行ってびっくりしました。
    間隔は測り始めたばかりで、今の所、約7分くらいなのですが。。(T-T)

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね💡
    そしたら、その旨、病院に電話してみると良いですよ^_^
    指示をしてくれると思います😊

• 9月25日
うさみー

検診の時に何分間隔で陣痛が来るようになったら連絡してねー、とお医者様から言われませんでしたか?
10分間隔、おしるしの場合だと多分上記を言われるかもしれません。
破水した(自力で止められない生暖かい水が出続けてる場合)、胎動が感じられない、陣痛の感覚が5分以内(病院によって違うかもしれませんが)。
これらが来るようなら確実に来てくださいと言われると思います。
不安でしたら一度お電話されてはいかがでしょう?親切に教えて下さると思いますよ☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    たしか7分間隔は連絡してと言われたと思います!💦💦
    下痢のような痛み?がともわなくても、お腹の張りだけでも定期的にくれば連絡してみても大丈夫ですよね?
    測り始めたばかりなので、あともう少し測って7分でくるようなら連絡してみます!✨

• 9月25日
なっぴ

7分間隔だとかなり痛くないですか?💦💦私は夜8時から45分間隔で始まり、翌朝6時におしるしが来て(その時10分間隔)病院に連絡したところ来るように言われ、そのまま入院になりました😃私のようにゆっくりの人もいれば急に間隔が短い人もいるので電話連絡した方が安心だと思います😄

• みみ

みみ

張ってるときはキューとした痛みがありますが、収まるとケロっとしています💦💦
    そうなんですね(T-T)様子見て続くようなら連絡してみます!✨

• 9月25日
  • なっぴ

なっぴ

初めてだとわからなくて不安ですよね😌ちなみに私も38週で出産しました✨いよいよかもしれませんね🤗頑張ってください👍🏻❤️

• 9月25日
mchama

1度電話してみましょう!
私は鮮血のおしるしがきて、10分間隔の生理痛のような痛み(腰の鈍痛)があったため、病院に電話したら来てもいいと言われ、病院に行きましたが、初産だったからか子宮口がなかなか3センチから開かず、狭い陣痛室で20時間痛みに耐えました😂😂
こんなことならもっと痛くなってから病院に行けばよかったと後悔しましたー‪𐤔𐤔‬

• みみ

みみ

鮮血だったんですね!
    人によりけりなんですかね??💦
    私も今3㎝と言われているので、そこから全然開かなかったら心折れそうです。。(T-T)笑
    様子見て連絡してみます!✨

• 9月25日

4分間隔くらいまでは余裕で話せました!
1時間くらい間隔測って様子見て、10分以内で揃ってるなら病院!

わたしも1人目のとき、寝起きのおしるしから、すぐ本陣痛がきましたよ\(^-^)/ 今日赤ちゃんに会えるかもですね♡