※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月検診で母乳だけで体重増加が問題ないと言われたが、授乳回数が増え、夜中も長く寝るように。授乳は両方6分ずつ。大丈夫でしょうか。

8月10日に男の子を出産しました☺️
産まれた時からよく寝る子で1ヶ月間は
授乳回数を気にして起こしてまであげてました。

なので、1ヵ月検診で母乳だけで
ここまで体重増えてるから問題ないとのこと。

その検診終えた日から
しっかり飲めるようになったのか
1日授乳回数が6.7回とかになりました。。

夜中も寝てからだと5時間とか6時間。
前の授乳からだと7時間近くあいてます。

そんな感じで大丈夫なんですかね。
いつも授乳は両方6分ずつです。

コメント

chiii

体重が増えている限り大丈夫なんだと思いますよ♪♪

  • R

    R

    母乳出もよくてしっかり飲んでくれてるんで、体重の増えは混合の子と同じぐらい増えてました☺️

    • 9月25日
  • chiii

    chiii

    私はもう完ミなので母乳出るのが羨ましいです👏🏾

    • 9月25日
  • R

    R

    母乳出ることは幸いですが
    飲んでる量がわからないから、
    難しいですよね。。

    おしっこもうんこもしっかりしてるから起こさなくていいと思ってたんですけど笑

    • 9月25日
ぶたにゃむ

助産院の先生が言ってたことなんですけど、
母乳って、消化がいいそうで、新生児や6ヶ月未満の赤ちゃんが飲む量ってたかが知れてるらしく、
よく飲むようになっても、4時間未満で、1回はあげたほうがいいそうですよ!
生後2ヶ月になるまでって、1ヶ月検診の次3ヶ月検診で、気が緩み、体重が、一気に増えなくなるって言ってました!

あとは、完母で、育てないなら尚更、最低でも4時間ごとにあげないと、止まるといけないので^^

  • R

    R

    完母で育てる気です。
    4時間ごとなんですね、
    起きなかったら起こさないとダメってことですよね😅

    • 9月25日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    まあ、ぐっすり寝てるなら、起こさなくてもいいかもしれませんが、まだ小さいので体重が、増えてないとミルク足して!って言われてしまうかもしれないので起こした方がリズムも出来ますしね^^

    • 9月25日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    あとは、体重が増えてるか心配なら、大きなショッピングモールとかに測るところありますよ!

    • 9月25日
deleted user

出産おめでとうございます☺️💓
うちの子とよく似ています*
1ヶ月検診では日割りで50グラム増えていて、間隔あけていいか聞くと、あくときがあってもいいよ!とのことでした😋ただ、脱水の心配もあるから5.6時間かな〜と言われました😣
保健師さんからは、寝てるなら無理に起こさなくていいよ!と言われましたが笑
ただ、間隔あけ始めて1ヶ月後には日割りの増加が、激減しました😱25〜30の間にはいるので、注意はされませんでしたが😣!夜間は寝かせて日中はなるべく3時間とかであげるようにしてます!

  • R

    R

    日中は2.3時間でおっぱいあげるんですけど。泣くので

    夜中だけは爆睡してるので、自分も寝ると…気づいたらこんな時間?ってなってます😅😅

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります(^O^)
    8時間とかあいちゃった日もありましたよ笑
    お母さんが気になるようなら、5時間とかでアラームですかね〜😅先生によっては、痩せたら肋骨浮いてきたりして明らか分かるから、そんなことなったら来て!って感じです( ˙-˙ )

    • 9月25日
  • R

    R

    そーですよね😅
    そんな感じが続くようならアラームしてみます😊

    • 9月25日
ぽぽ

いーですね💓羨ましい笑
うちは今まで最高4時間です✋いつも大体2時間😏
体重増えてるなら問題ないですよ🎵お腹すいたら赤ちゃん泣きますので😉

  • R

    R

    大丈夫なんですかね?
    脱水とか😭

    • 9月25日