※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

歯が生えると機嫌が悪くなると聞きますが、具体的にどのタイミングが1番ご機嫌斜めなのでしょうか?最近下の歯が2本生えてきましたが、機嫌が悪い様子はないので、これからが心配です。

歯が生えてくると機嫌が悪くなる!と聞きますが、具体的にどのタイミングが1番ご機嫌斜めなんでしょう?
生えるか生えないかの時?それとも生え始めたら?
最近下の歯が2本ちょこんと出てきました!🤗
機嫌が悪い様子はないので、ここからか〜??とビクビクしてます😅😅

コメント

まる

機嫌が悪くなるなら歯が生えそうな時だと思います!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ならもう生えてしまえばあとはムズムズして気にはなるけど、機嫌悪くなってないならこの後も大丈夫そうですね!🤗

• 9月25日
Sママ

完全に生えるまでは痒くてグズグズしちゃうみたいですね☺️💦
うちの子は全くなかったです!
やけにあちこちかじるなぁ〜と思ったのと、唇をブルブル?(表現力なくてすみません🤣)よくやってたぐらいだったので個人差ありますね☺️✨

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    個人差もやっぱりありますよねー!
    息子も下唇噛むような素振りはよく見るので、違和感はあるようですદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

• 9月25日
しーまま

うちは生えるか生えないかくらいでした!
やたら夜泣きが多かったりグズグズしたり、ブーってやったり指カジカジしてるなーと思うと、新しい歯が見えてくるって感じです😅