※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。9月に入ってやっと旦那と2人での生活スタートしたん…

愚痴らせて下さい。
9月に入ってやっと旦那と2人での生活スタートしたんですが不満が溜まりに溜まって爆発寸前です。
旦那は自分の甥っ子が大好きですぐに家に来いとか泊まりに来いって言うのはいいんですが、今自分が臨月になり動くのもしんどいな〜〜と思う時期で恥骨痛もあり起き上がる時も痛いし最近は歩いても痛いのでゆっくり生活したいんですけど、甥っ子が泊まりにきたら預かってる身だから面倒を見るのは当たり前でいいのですが、小学2年生で男の声なのでやんちゃで疲れが溜まる一方です。
ご飯やお菓子はポロポロこぼして部屋も汚れていってストレスが溜まっていきます。旦那は注意もしないで只々くつろいでるだけ。自分が呼んだからには掃除とかもしてほしいです。
甥っ子が遊びにきたり家に来るのも出産と産後2.3年は控えてほしいです。
初めての育児で戸惑いもあると思うので甥っ子と一緒に居たいときは旦那が向こうの家に行ってほしいです。
この事を伝えたい思いはあるのですが甥っ子大好き過ぎて邪険に扱うとすぐ怒ります。
私はただ今の時期はゆっくりさせてほしいだけなのに。

コメント

にゃん

子供に慣れてないと子供いる生活送るのは大変ですよね。

しかも、臨月なんて寝ていたいのに
(´;ω;`)
個人的な感想ですが。

産まれたら、旦那さん赤ちゃんが可愛くて甥っ子にそんな構ってられないかと思いますよー!

甥っ子呼ぶなら、育児手伝ってからにしろ!
って💦
慣れるまで赤ちゃんのが大変だから、甥っ子呼んでる余裕ないと思います!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    旦那の甥っ子好きは凄すぎます。
    家事も手伝ってもらえずたまにするのは自分の分の洗濯と食器洗いだけです。
    でも赤ちゃんが産まれたら一緒に遊べよ〜〜っていつも言ってるので産まれてからも来るんじゃないかってヒヤヒヤしてます。

    • 9月25日
  • にゃん

    にゃん

    洗濯と食器洗い。
    やってくれるのはありがたいですけど。
    どうせなら全部やってほしいですね
    (´;ω;`)

    赤ちゃんいる生活に慣れるまでは
    来ないでもらいましょ!
    寝不足になるし頑張りすぎたりイライラしちゃうと産後鬱になっちゃいます!!

    旦那さんわかってくれるといいのですが💦

    • 9月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    残されてたら余計にイライラしてしまいます。

    産後鬱が1番心配しているのでちょっと機嫌がいい時とかそれとなく話してみます。

    • 9月25日
みこま

そもそも、甥っ子くんの親御さんは臨月の妊婦がいる家に泊まらせてどういうつもりなのでしょうか??
旦那さんも含めて非常識さに驚きです。私なら旦那に言いますね。

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    甥っ子はシングルマザーで夜も働いていてその間は家に1人で居るか妹に預けたりしています。
    でもだんなが甥っ子大好きなのですぐに呼んだりしてます。
    旦那に言ったら私より甥っ子の方に味方につくと思い言えないです。

    • 9月25日
なごみ

うわぁ…考えただけでゾッとします💦
自分側の甥っ子だったら注意でもなんでも出来ますけど、旦那側の甥っ子じゃ怒るに怒れないですよね😣
甥っ子のことが可愛いのは分かるけど臨月で動くのも辛いこと、これから慣れない育児をしていかなきゃならないから甥っ子の面倒までみてあげられないこと、ご主人にハッキリと伝えておいた方がいいと思います。
それでも怒るようなら、「妻と自分の子供のことを一番に考えられないなら甥っ子と住めば?」と実家に帰っちゃいます(笑)

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    どこまで注意してどの加減で怒ったらいいのかわからず毎回困っています。
    中途半端に怒っても言うこと聞かないのでそれがストレスにもなってます。
    最終爆発して実家に帰りそうになります。

    • 9月25日
  • なごみ

    なごみ

    旦那側に甥っ子がいるのでお気持ち分かります。
    下手に怒って義姉との関係が悪くなっても嫌なので「怒っていいからね!」と言われていても何も言えないです😞
    ストレスも良くないですし、爆発する前にご主人に分かってもらえるといいですね😣💧

    • 9月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    私にまだ甥っ子か姪っ子がいて可愛くて仕方ないって気持ちが分かればいいのですがどちらも居ないので旦那の気持ちが分からないから余計に悩んでしまいます。
    旦那の兄妹の関係にも気をつけないといけなから余計に気に悩んでしまいますよね。

    • 9月25日
めいりー

それは大変ですね💧…
私も今臨月に入り、できる限り静かに、のんびりした時間を過ごしたく思っています。
ですが、まきさんとちょっと似た環境で……
私の場合は旦那がではなく、今実家に帰ってきていて、毎日のように甥っ子がきます。
姉はシングルのため、母が保育園のお迎えをしたりしているためです。
甥っ子はまだ2歳だし、言葉もあまり話せないし、本当に自分!!自分!!って感じなので、すっごく我儘だし、うるさいです💧…
2人目の妊娠なので、娘も一緒にいるのですが、甥っ子に押されて転んだり、わざと足踏まれたり、おもちゃ取られて泣いたり💧…
娘の泣き声は全くイライラしませんが、甥っ子の行動には正直、イライラします。かなり、疲れも溜まります。正直、里帰りしたけど、早く自分の家に帰りたい。とすら思っています。

と、すみません💦
私まで愚痴を😣💧……
旦那さんが甥っ子大好きで家に呼んでいるのなら、甥っ子くんが汚したものは旦那さんが片付けるべきだと思います。ましてや、奥様は臨月なのですから!!
正直、伝えていいと思いますよ。
甥っ子くん、可愛いのかもしれないけど、奥さんにかかってるストレスによって、自分のお子さんに悪影響だということを理解して欲しいですね。

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    めいりーさんも苦労してるんですね。
    似た悩みの人が居るのは自分だけじゃないって思えて少し気が楽になります。
    ストレス溜まってきて時々旦那が外出中の時は泣いてしまってます。
    こんな状態、状況で子育てができるか心配です。

    • 9月25日
  • めいりー

    めいりー

    そー言っていただいて、私も救われます😔
    旦那は理解してくれますが、私の家族にはそー言ったことは理解してもらえないと思うので、口にも出しません。
    娘が押されて泣いて甥っ子を怒っても、まだわからないから。と、済まされてしまうことも多々あるので……💧
    元々、母と私はうまくいかないことが多かったので、私の娘よりも甥っ子の方が…と考えてしまいます。姉は離婚後しばらく実家にいたので余計だと思いますが…今は団地を借りていますが、ほぼほぼ実家に入り浸り。いい歳して…とため息が出ます😓…

    泣いてしまう気持ちもわかります。
    私もふとした瞬間に泣きたくなり、トイレで泣いたりすることもあります。妊婦さんって、かなり情緒不安定になりやすいので、余計だと思います💧
    あまり無理をせず、ストレス発散してくださいね(;´Д`A💦

    • 9月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    家族に理解してもらえないのが1番辛いですよね。
    私の場合は初の孫なので親も楽しみしてもらいなにかとまだ相談してもわかってもらえる所はあるのでそれだけが救いです。
    孫同士の差があるのは悲しいですね。

    妊娠してから気持ちの浮き沈みが激しく旦那に気を使わせないように出来るだけ旦那の前ではいつも通りの自分でいます。
    妊婦にストレスはダメだと分かっていても溜まるものは仕方ないですよね。

    • 9月25日
  • めいりー

    めいりー

    そーですね💧…
    まー、母にとっては差をつけているつもりはないのかもしれませんが。
    実の娘に対する差は激しいですけど。
    もー昔からの事なので、落ち込むし悲しくも思いますが、諦めてます。

    わかります。
    私もできるだけ旦那の前ではいつも通りにしていますが、本当に限界に来たときにはご飯食べている時などでも、泣いてしまいますよ💦💦💦
    溜めちゃいけない。
    とわかっていても、勝手に溜まってしまうんですよね💧

    • 9月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    お母さんも無意識にお姉さんの方はシングルなので気にかけてるのかな。

    妊娠する前はまさか自分が情緒不安定になるとは思いもしなかったです。
    泣いてるの姿とか見せてしまってめんどくさがられたら余計に落ち込んでしまうので出来るだけ旦那には見せないようしてます。

    • 9月25日
  • めいりー

    めいりー

    そーですね。
    まー、直接言われたのでわかってはいるんですよね😓お姉ちゃんは1人だけど、あんたは旦那がいるから、2人でなるべく頑張って。と。

    私も同じです。
    子供が生まれてくるドキドキ💕ワクワク💕な楽しく、幸せな気持ちで溢れると思ってました💦
    そー考えちゃいますよね。
    私も何度か泣いてしまいましたが、大丈夫だよ。と笑いかけてくれる旦那でしたが、やっぱりどこかでまきさんと同じように考えてしまい、歯を食いしばって、我慢しています💧
    なんで、こーなっちゃうんですかね…

    • 9月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    直接言われてしまったらなんとも言えないですね。

    優しい旦那さんで羨ましいです。
    私の旦那ももう少し協力的だったら嬉しいのですが、自分の気が向いたら時か機嫌がいい時は気にかけてくれるんですけどね。

    • 9月25日
  • めいりー

    めいりー

    そー、何も言えないんです💧
    昔から姉には甘いところがあったので、もー諦めてます。

    そんなことないですよ💦
    男の人って、なんでなんですかね💦
    妊娠したら、今までのようにはいかないこととか、わからないんですかね💦

    • 9月25日
とろろ

臨月に甥っ子(他人)連れてくんなーって思います。
最後の旦那さんとの2人のひと時とかが欲しい。
いや、ほんと旦那さんが向こうに行けばいい!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    ほんとに旦那と2人で入れるのが最後なので2人でゆっくりしたいです。
    甥っ子に会いたい時とか泊まってほしい時は向こうの家に居てくれた方がまだゆっくりできて私的には楽で助かります。

    • 9月25日
ちゃあちゃん

旦那と付き合いの時はもう甥っ子甥っ子で当時は本当に嫌でした💦その甥っ子がまたクソガキの悪ガキで…💦でも、旦那と結婚、出産したらピタリと変わりました🤔
息子息子です❢あんだけ甥っ子甥っ子だったのが逆に会っても他人みたいな態度ですよ💦逆に今では甥っ子が可哀想に思えてたまには顔出しに遊びにおいでってあたしが言うくらいです😖クソガキだったのが今では恥ずかしがって挨拶もちゃんとできでこんなに変わる⁉てぐらい賢い子供になってます😲❣

rei

ひたすらきついオーラ出して本気できついから生まれて数ヶ月はやめてと言ったほうがいいですよ😭産後とかボロボロですよ💦一回冗談でも目の前で泣いて寝込んでみたらわかってくれるかもしれないですね😭