※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼる
妊娠・出産

家事を手伝ってくれない彼に不満。体調も悪いのに、負担が大きい。共働きの将来に不安。

こんばんわ。
私は今最近転職をするので家に1日居ます。
30日から始まります。
彼は今日15時半くらいに帰ってきました
いつもは18時くらいで、ご飯を食べて仮眠?てゆーかリビングでよく寝ています。
私は食後の皿洗い以外は全部私がするのですが、
気分が乗る気の時にしか家事を手伝ってくれません。。
今日は早く帰ってきて三時間くらい寝てるのに、
何一つ手伝ってくれません。今もリビングで寝てます。
私が夜ご飯用意して、皿洗って、洗濯物たたんで、昼ごはんを用意してあげて、、
家事1つは手伝うよう約束をしているのにもかかわらず。
私もつわりが始まって、腰も足も痛いです。
また仕事始まったら、こんなんで大丈夫なんでしょうか、
目覚ましもかけず風呂も入らず寝てます。
再来月籍を入れますが、こんな状態で結婚も嫌になります😭
ただでさえ他のことでもめてるのに。

みなさん家事は全部やってますか?
女ばっかり疲れませんか?
少しは気を使って欲しいです。

コメント

妊娠してからは、家事料理洗濯犬2匹の世話、全て旦那がやってくれてます。

しんどいですよね…。しんどさ分かってもらえないと辛いですね(;_;)

• のぼる

のぼる

平気で寝て、起きて何もなかったように話しかけてくるので、イライラします

• 9月25日

退会ユーザー

それはストレスになるしこれからつわりも酷くなると耐えれないですよね😅💦💦理解のない相手なら私は実家に帰るかしてしまいそうです。。。4wから現在まで悪阻で寝たきりなので…😨😨1人の身体ではないので無理をしない環境が一番だと思います(;_;)

• 9月25日
  • のぼる

のぼる

ほんとにそれです。
    なにも、やる気をなくします。
    ストレスもたまります、、
    悪阻酷いんですね😥私も怖いです
    食事は取れてますか?

• 9月25日

退会ユーザー

10wから16wが酷くて、一時間おきに嘔吐で一日30回以上吐いてて脱水症状と栄養失調で起き上がることも出来なくなり運ばれて毎日点滴でした!笑
    その頃は水分すら吐いてとりあえず水分をとってました!
    4wから10wはゼリーだけを食べてました!!

最近吐くけど一応一口二口ご飯も食べれるようにはなりました!

つわりどうなるか分からないのに、仕事も体調不良もあって大変ですよね。無理だけはしないように(;_;)♡わたしら5wから12wずっと出血がありました(;_;)

• 9月25日
  • のぼる

のぼる

ゼリーだけはすごいですね😊✨
    わたしは普通に食事ができてしまうので、まだ酷いつわりは感じてません。
    ありがとうございます😢💓
    出血?大丈夫でした?😱

• 9月25日
mchama

旦那様にお願いしてますか?
男の人は、言わなきゃわからないです🙏🏻

• のぼる

のぼる

いや、してます!決まりごとを決めても、やってくれません!

• 9月25日
遥ママ

共働きだったので家事は分担してました(>_<)
つわりでしんどい時は休ませてくれたり
いつもより家事手伝ってくれてました(*^^*)
産後落ち着いてからは
育休中の私が仕事もしてないので家事全部してました(*^^*)

私ばっかり……と思うことも多々ありますが
仕方ないかなとも感じます(>_<)

しんどいかと思いますが無理はしないでください(>_<)

• のぼる

のぼる

そうですよね少しでも気遣いしてくれたらいいなと思います😥

• 9月25日
  • 遥ママ

遥ママ

なかなか気づいてもらえないですよね(>_<)
    育休中なので頑張ろうと思っても
    日中の子ども時代で出来なかったり
    私の体調すぐれない時には
    逐一言ってました😓
    うちの旦那その都度言わないとわからないみたいで(笑)

気づいてよー
    気使ってよーって思っちゃいます🤣

• 9月25日
  • のぼる

のぼる

今がこうだと、将来が不安です。
    結婚してもどーせこうなんだろーなーって。
    だから悩んでしまいます😭

• 9月25日
ひとみ

うちの旦那も、なーんにもしませんよ!何度も家事について話し合いをし、約束事をしましたが、3日坊主で食後の皿洗いもしません。
その結果、無理がたたり切迫流産手前になり、絶対安静で仕事もNGになりました。
何か起きてからでは遅いので、しっかり話し合って無知な旦那さんに教えてあげた方が良いですよ(>_<)
そして、家事も仕事も無理しないで適当に頑張って下さいね!

• のぼる

のぼる

怖いですね。
    守ってほしいですよね。
    悪阻も酷くなったら、、、って思いながらどんどん恐怖です(,,•﹏•,,)

• 9月25日
コマじろうS

専業主婦です。
家事全般私がやってます(;´・ω・)
旦那はノータッチです。その代わり文句も言ってきません。
上の子妊娠中も特に手伝うとかはなく、朝5時に起きてお弁当作ったりしてたし、安定期に入ってからまた作るようになりました。
上の子が産まれてからは私が家事をしてる時は息子と遊んでたりしてくれてます(^ω^)

つわり中に仕事もあり、家事もありだときついですね😢その上旦那さんの世話となると、私はあなたの母親じゃない!!ってなっちゃいますよね🌀

• のぼる

のぼる

旦那の母がなんでもやってしまう人なので、、。
    今日は早く帰ってきたので余計にイライラしました

• 9月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

母親の苦労を知らずに甘えて育ってきたんですね(´・ω・`)

息子が生まれて言葉が理解出来るようになってからにはなりましたが、とりあえず旦那を褒めたりしてます。
    パパお仕事お疲れさまってぎゅーってしてあげよっか!って2人でハグしに行ったり(無理矢理)、
    家事してる最中に息子と遊んでたりしたら、助かった〜ありがと〜って言ってみたり。

元々何もしない人だってわかってた上での結婚だったし、私の性格が割と他者に期待をしないってひねくれ者風に出来上がってたので、特に期待せずに日々過ごしてますが、妊娠中は期待してなくてもイライラしますね(;´・ω・)

何回言えばわかんだよポンコツとか腹の中じゃ思いまくりですよ。

• 9月25日
aya

約束しているなら、1つは手を出さずにやってくれるまで放置しては?
今から旦那育てしないと出産後大変なのは主さんになりますよ。

時間はかかると思いますが、根気よく育てれば後々絶対楽になります!
頑張ってください。

• のぼる

のぼる

今放置してます😥
    何事もなかったように喋りかけてきたので、無視しました笑

• 9月25日
  • aya

aya

お気持ちわかりますよ。
    私は洗い物とかすぐやりたい派なんですが、主人は後回し派で、いつやるの?ってイライラするし結局やらずに寝てしまうことも多々ありました。
    最初はイライラしながら私がやったりしてましたが、今は朝まで放置してます。
    あと、
    できるだけやってくれたことに対して口を出さない。(水はねちゃんと拭いてなど)←これが難しい…
    褒めまくる!←心の中では生ゴミちゃんと取れよ!とか洗濯物ちゃんとシワ伸ばしてから干せよ!とか思ってても。

そんな感じですっかり家事をする旦那になりました!
    家事をしてくれる旦那さんをもつ先輩ママさんから色々教わりました(笑)

• 9月25日