※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりまま
子育て・グッズ

7か月の男の子の就寝時刻について相談です。主人が帰宅して夕食を取るときに音で眠れず、結局10時ごろになってしまいます。

7か月半の男の子がいます。
だいたい、7か月くらいの子は何時に寝てますか?
うちは、主人が帰ってきて9時くらいに食事をするのですが、音でなかなか眠れず、結局9時半から10時くらいになってしまいます。

コメント

a

9時30分には布団に入ってますが
たまに覚醒して11時近くまで
暗闇の中遊んでたりします🙁🙁

• はりまま

はりまま

お返事ありがとうございます😊そうなんですよねー。出来れば8時までには寝かせたいんですが、なかなか難しいですね…

• 9月25日
r

19〜20時には暗くし、寝かしつけてるんですが、日によって寝るとき寝らないときバラバラで、23時とか日付こえるときもあります😂

• はりまま

はりまま

お返事ありがとうございます😊結構時間かかりますね。うちは、静かな部屋で暗くしておっぱい飲めば眠れるんですが、最近おっぱいなしでトントンで寝かしつけてるので余計に寝れなくて💦

• 9月25日
  • r

r

うちも今まで抱っこかおっぱいで寝る子だったので、
    今一人で寝れるように挑戦中です😆
    お互い頑張りましょうね☺️🙌

• 9月25日
  • はりまま

はりまま

くじけそうになりますが、頑張りましょう❣️

• 9月25日
ぶーたん

息子は1歳半頃まで7時台には寝てました!
音が気になると言うことは、お食事をするところと寝室が近いんでしょうか?

• はりまま

はりまま

7時台ですか‼︎凄いです。一度もそんな時間に寝てくれたことはありません💦そうなんです。ダイニングの横の部屋で寝てるので、例え早く寝たとしても目が覚めてしまうんです。他に寝る部屋がなくて💦

• 9月25日
  • ぶーたん

ぶーたん

ダイニングの隣だとうちと同じですね!
    テレビを見るなら音を小さくして、会話もある程度の小声で過ごしてました😅
    起きることもありましたが、その時はテレビを消して私だけ寝室に行き、寝付くまでひたすら抱っこしてました!

• 9月25日
  • はりまま

はりまま

そうなんですね😊ちょっとの音で起きてしまうので最近はテレビも見てません。早く大きくなってほしい❣️

• 9月25日
ちーくん

今11ヶ月の息子がいますが、今もずっと19時~20時に寝ます!19時過ぎになると眠くてぐすぐず言うので💦

• はりまま

はりまま

凄いですね❣️羨ましいです。そうすると朝は起きるの早いんですよね☀️

• 9月25日
諒ママ

三男が今月10日で8ヶ月になりましたが19時前には寝ちゃってます。お風呂は17時頃なんですけど、18時には眠いですよアピールされちゃってグズグズしちゃうんで、ミルクあげて寝室に連れていくんですが、15分位遊んで自分でコロコロして寝ちゃうんで18時半〜遅くても19時には寝ちゃいます 笑笑
そこからは上の子達と私たちがご飯食べたりしますけど、あんまり起きないです。起きてもトントンすれば寝てくんで、楽です。旦那さんが帰ってくるまでに寝かせたりは難しいですかね?

• はりまま

はりまま

うちも18時頃から眠くなるんですが、寝ても必ず起きてしまいます💦旦那が帰ってくるまで寝ることはあります😅

• 9月25日