※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

携帯会社を乗り換えようと思っています!今auを使っていて、次SoftBankに…

携帯会社を乗り換えようと思っています!
今auを使っていて、次SoftBankに乗り換え予定です。

今使っている携帯が2年たち、乗り換えようとおもってるんですが、少し調べると
ある期間を越えると違約金がかかるとか…。
で、auは24回払い満了から2ヶ月間の間に乗り換えると違約金がかからない!みたいなんですが…。

ここで質問です!
24回払いの24回目が7月25日払いでした!

24回払いが7月25日におわったから、この日が満了でいいんですかね💦?
で、そっから2ヶ月やから、9月中までに
SoftBankへ手続きすると違約金がかからない!って
ことなんでしょうか😭💧?
それとも、支払い日の9月25日までなのでしょうか💦?
または、8月中だったのでしょうか💦?

ちょっと計算がわかりません😭💧
どなたか分かる方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

auは確か末締めだったはずなので、Mさんが7/25に24回の引き落としがあったのであれば多分更新月は8月だけか9月までかだと思います!
更新月も1ヶ月の場合もあれば2ヶ月もあるみたいなので詳しくはauに行くか電話するのが1番だと思いますよ!😊

  • M

    M


    やっぱりauに聞いた方がいいですよね💦
    ありがとうございました😭💟

    • 9月25日
ゆーちゃん。

そもそも解約金がかからない更新月は初めてauを契約した日から2年ごとの更新で、機種の分割金は機種を契約した月の次の月からの請求になるので
たとえば2016年6月に機種契約となった場合2018年8月末まで本体代金がかかることになるかと思います。

ゆーちゃん。

マイauというアプリがあるのでそこからでも確認できるかと思います!

  • M

    M


    ありがとうございます‼️
    調べてみます😭💟

    • 9月25日
レイア

ソフトバンクは乗り換えすると違約金払ってくれますよー
なので機種代金だけ終わってればお金かからないです😌

  • M

    M


    え!まじですか❤️?
    じゃー本体の支払いは7月に
    終わってるのでお金かからないですね✨
    じゃーあとはauにMNPだけ発行してもらったらあとはSoftBankさんが
    手続きしてくれる!って感じですか✨?

    あ、期間限定とかやなくていつでも
    SoftBankさんが違約金払ってくれるんですか🤔?

    • 9月25日
  • レイア

    レイア

    ソフトバンクでは期間限定でした💦
    私がやったのはモバイルステーションという代理店を通して契約したからみたいでした!
    通常の事務手数料3千円はかかりますが、違約金払ってくれて前の携帯を下取りでお金をくれて(結構高額でとってくれます)店舗に行かず自宅にきて全部やってくれます!全国どこでも来ます🙆🏻
    MNP手数料の2000円もたしか払ってくれると思います!
    データ移行も無料でやってくれるそうです!
    契約自体はソフトバンクでなんの代わりもないので代理店通すと特典がついてお得!!ってだけですのでやった方がいいです!

    • 9月25日
  • M

    M


    MNPの手続きもそこでしてくれるんでしょうか😅💦?

    • 9月25日
  • レイア

    レイア

    返信遅くすいません!
    それは先に自分でやっておきます!
    電話するだけなので😌
    料金は後日請求です✨

    • 9月26日
  • M

    M


    直接auに行っても手続きできるんですよね😅💦?

    • 9月26日
  • レイア

    レイア

    出来ると思いますよ!

    • 9月26日