※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

授乳クッションの洗濯頻度について相談中。汗で湿っているため洗いたいが、洗濯タイミングを逃している。新しいものを買うか迷っている。皆さんは2個持っていますか?

授乳クッションについて。丸ごと洗える授乳クッションを産まれてからずっと使っています。もうすぐ2ヶ月になりますがらまだ一度も洗ってません。。毎日頻繁に使うから洗濯のタイミングを逃しているのですが、どれぐらいの頻度で洗うものなのでしょうか。たまに授乳クッションの上で昼寝することもあるので、授乳クッションが汗で湿ってるのをみてそろそろヤバいかもと思ったところです。それか洗濯してるときに使用する用として、もう一個買った方がいいでしょうか。意外と大きく場所取るのでできれば一個がいいですが、二個みなさんもってますか?ちなみに、カバーは取り外しできないので、洗うならクッション丸ごと洗うタイプです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は授乳クッションは使っていないのですが、一時的にバスタオルや枕とかで代用して、その間に洗濯してみてはいかがでしょうか?

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。バスタオルいいですね!もう一個買うのは勿体無いですよね。

• 9月25日
ANGLE

産後2ヶ月で4回くらい洗濯してます(๓´˘`๓)♡
洗濯中はクッションで代用してます🎶

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!4回!早く洗わないとヤバそうです(´ω`)

• 9月25日
はじめてのママリ

うちの子は口からおっぱいたらーっと出すのを良くするので💦
出来る限り汚されたらすぐ洗ってます。
洗ってる時はクッションとかで代用してます☺️

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。そうですよね、息子もよくミルク吐くから早く洗おうと思います。

• 9月25日
ツー

洗って干してる間は、枕かクッションを代わりに使うか、壁に寄りかかって体育座りで授乳すると比較的楽に授乳出来ますよ✨

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!体育座りやってみたら楽でした!授乳クッションより手軽かもしれません!

• 9月25日
  • ツー

ツー

体育座りは、人目がなければ出先でも使える技(?)なので便利ですよね✨

• 9月25日
  • まりこ

まりこ

確かに外でもできる技ですね!授乳クッション大きくて邪魔だなっていつも思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 9月25日
てん

洗濯している日は枕とか座布団とかで代用していましたよ😅
結構大きくて場所取るので二個に増やすのは避けたいですよね💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。二個買うのは勿体無いですよね!早く洗ってあげようと思います。

• 9月25日
1姫1王子

楽天の購入履歴見たらうちのも洗えるって今気づきました(笑)
カバーは洗ってますけど本体は洗ったことないです。
カバー売ってないですかね?
私なら1回洗ってカバーつけて、カバーだけ洗うようにすると思います。
洗濯中は普通のクッションとか何かで代用で。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!カバー売ってなかったと思います(>_<)丸ごとよりもカバーあった方が便利だったかもです(´ω`)

• 9月25日