※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

幼稚園入園時に必要なものや服の量について知りたいです。保育園との違いも気になります。ありがとうございます。

幼稚園入園時に、どの幼稚園でも共通して
必要なものってなんでしょうか?

来年度入園予定なのですが、まだ募集してないので申し込みはまだです。なので、何が必要か詳しく分かりません。

今セールがどこのお店でもやっているので、
春夏モノを今買い揃えてしまおうと思っています。

幼稚園ですが、16時までの延長保育を使う予定です。
基本毎日給食です。

保育園だと服がたくさんいると聞いたことがあるのですが、
幼稚園だとどうなのでしょうか?

よろしければ参考にさせてください。

コメント

うに

今水着とか安いので、体に巻くタオルなど買っておいてはどうですか?
園によって水着はビキニがダメとか色々指定があったりするので…

季節物で浮かぶのはそれくらいですかね🙄

バス通園なら、雨の日のバス待ちの時にポンチョ型レインコートあると楽です。

冬はモコモコしたポンチョをすぽっと被せておけば、バスが来てもすぐ乗れます😊

あとはお箸セットやコップ、手拭きタオル、ポケットに入れる小さなタオルハンカチなどですが、入園までに好きなキャラクターが変わる可能性もあるので、もう少しギリギリまで待たれた方が良いかと思います😣

• はあや

はあや

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません>_<
    タオル安くなってるのよく見かけます!今のうちに買っておきたいですね。
    今、うちの子はプリキュアに惹かれてるんですが、来年度もこのキャラクターが活躍してくれるかわからないですもんね^^;
    キャラ変更されたら古いのを使わせるのもなんだか、、、って感じですし^^;
    王道のディズニーキャラにでもしようかな?なんて考えてます^^;
    小物類はセールの時などに揃えてしまおうと思います!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月25日