※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
家事・料理

もう少しで1歳になる娘がいます。子供の食事についてご相談させてくださ…

もう少しで1歳になる娘がいます。

子供の食事についてご相談させてください。

皆様は子供の食事をどのようにしていますか?

私は料理が得意ではないのですが
でもできるだけ手作りのものを食べさせてあげたくて
一度に数日分を作り冷凍保存しています。

本当はできたてを食べさせてあげたいのですが、
料理中にグズってずっと台所で泣いてしまい
火元の側で危ないし、ずっと泣かせっぱなしだし
という状態なので
時間のある時にまとめて作ってしまっています。

大人の料理の取り分けを...
と思っても大人のご飯も大したものを
作らないので取り分けできず...。

1歳を過ぎたら仕事復帰もするので
更にバタバタとしてしまいそうです。

皆様はお子さんの料理はどうしているか、
こうしたらいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

子どもの物は大体取り分けです!大人用の味付けする前に取り分けしてから、大人好みの味にしてます!大体、汁もの・主食・おかずの3点セットです😅作り置きは便利でいいですよね!我が家は子どもの食べるものだけパルシステムも活用してます!安心な内容の冷凍食品が多く助かります😊

🐰

1歳過ぎてからは大人と同じものを取り分ける事が増えました!
(大人も薄味にして子供に寄せてます)

私は仕事が始まってからは子供を寝かしつけた後に次の日の夜ご飯を作って、帰ってきたら温めるだけで良いようにしています!
家に帰るのが18時頃で子供はもうお腹すいてしまっているので、このパターンが1番楽です☺️

28sai🎋

取り分けた分をストック、同じ食材を使って似た様なものを一緒に作ってストックしてます。
野菜はまだ柔らかいのしか食べれないので野菜は数種類ストックしてます。
納豆、豆腐、ふりかけ、刻み海苔食パン、ヨーグルト、バナナ…などなど何かあるので、ストックが減ってもどうにかなります(^^)