※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんが一歳未満で、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。保育園や学校の感染リスクが心配です。どうしたらいいでしょうか?

一歳未満のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
インフルエンザの予防接種は受けますか?
長女が保育園に行ってるし、近くの小学校は学級閉鎖だしで心配です。
「いいね」で教えて下さい!

※生後6ヶ月~接種可能。リスクが高いなら接種してもいいと書いていた。

コメント

ママ

予防接種受ける😌💡💡

ママ

予防接種受けない😞💨💨

さい

私も似たような年齢で、悩んでいたので参考にさせてください😭
回答になってなくて申し訳ありません

  • ママ

    ママ

    悩みますよね😞💨卵もまだ食べてないし😰脳炎も恐いし((( ;゚Д゚)))

    • 9月24日
コスモス

私は一人目ですが保育園に通ってるので
最近、頭の中はインフルエンザの
予防接種の事ばかりです💦💦
卵アレルギーかも分かりません😓

  • ママ

    ママ

    卵アレルギー気になりますよね😱接種する時期はまだの予定だったので私も不安です😰かかりつけ病院は一歳未満はやらないってホームページにあるから相談もできず😅

    • 9月25日