※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。現在の食事スケジュールに悩んでいます。他の方はどんなリズムで食事を与えているのか、おやつの与え方も知りたいそうです。

もうすぐ10ヶ月で3回食です。
大人と同じリズムの食事に…なんてサイトに書いてあるのを見たのですが、なかなか上手くいかず。

毎日6時起床 ミルク
10時 離乳食
この間におやつをあげたり…?
14時 離乳食
18時 離乳食
20時 就寝

夜中は一度も起きないので
朝のミルクはかなり欲しがって急ぎであげてます。なかなか大人と同じリズムとは言えません。

皆さんのお宅はどんなリズムで与えてますか?
おやつももう少ししっかり与えて行きたいです。
アドバイスお願いします😓

コメント

あさみ

ミルクの量を減らしたらどうでしょうか😊

  • みこま

    みこま

    朝のミルクを減らして、朝ごはん早めにって事でしょうか?

    • 9月25日
  • あさみ

    あさみ

    そうです!分かりにくてすみません😣😣
    アタシの娘もだいたい同じぐらいの時間帯で上げてました!
    でミルクの量を減らして何とか改善しましたよ!

    • 9月25日
ハナちゃんママ

10ヶ月です!
8:30起床
9:30離乳食
14:00離乳食
18:30離乳食
22:00ミルク飲んで就寝
こんな感じです!離乳食の時間は似てます!

  • みこま

    みこま

    8時半まで寝てくれたらリズムつけやすそうですね!
    早寝な上に早起きなので、朝一がもたず…💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月半です!
7時 起床 授乳①
8時過ぎ 離乳食①
11時 授乳②
12時過ぎ 離乳食②
16時 授乳③
18時 離乳食③
20:30~21時頃に就寝

夜は朝まで起きないです✨
おやつはまだあげてないです😅たまにハイハインあげるくらいで…
保育園にすぐ入れる予定が無いので、1才頃までは授乳しててもいいかなって思ってるので、少しずつ授乳②③をおやつに置き換えてけばよいのかな~?くらいに思ってます😃

  • みこま

    みこま

    ありがとうございます!朝の授乳①から離乳食①までの時間がそんなにあきませんが、離乳食の食べっぷりはどうですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べむらはありますが、朝起きて授乳しないとギャン泣きなので、とりあえず授乳してます😅
    今朝は3倍粥85g、かぼちゃサラダ35g、バナナヨーグルト40gを完食でした✨
    ちなみに夜は200gくらい食べます🍴

    • 9月25日
M

我が子は完母ですが…
02:30 授乳
06:00 授乳
08:00 起床
08:30朝食
11:30 睡眠
12:30 昼食
14:30 おやつ
16:00 睡眠
18:30 入浴
19:00 夕食
21:30 授乳 就寝

こんな感じです。
食べムラがあるのでお昼食べずに
夕方おっぱいを欲しがることもあります
そんなときはあげちゃってます!

我が子は、1ヶ月からお風呂の時間は大人と一緒、離乳食を始めた時からご飯は大人と一緒。一度も別の時間で生活させたことがないので、リズムは初めからできてました。おかげで楽チンですよ❤️

  • みこま

    みこま

    ありがとうございます😊
    うちもお風呂から寝るまでのリズムは狂わないのですが、ごはんまで決まってくると理想です!!

    • 9月25日
ぴーちゃ

同じような感じです☆

朝🍼あげたら二時間半ぐらいに離乳食あげます。食べてくれます!
そのあと10時くらいに🍼足すような感じにしてます~~
朝昼夕方とだいたい大人と感覚が揃ってきましたよ✨