※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

一条工務店でお家を建てた方の最終見積もりはどのくらい上がったでしょうか?オプションを追加するとさらに上がると考えています。契約前の見積もりより上がる可能性にヒヤヒヤしています。

一条工務店でお家を建てられた方は最初の見積もりから最終的な見積もりでどのくらい上がりましたか?
値引きがない分オプションなどを追加すれば上がる一方だと思うのですが皆さんはいくら上がりましたか?
できれば、最終的にいくらになったのか教えて頂きたいです!!
今、一条工務店を考えていて仮契約の前なのですがオプションをある程度付けての見積もりを出して頂き契約して話が進んでいけばこの見積もりよりは上がると思っていますがどこまで上がってしまうかヒヤヒヤしてしまいます!!

コメント

なつき

明後日着手承認をする段階ですが、最初の見積もりから30万オーバーくらいですみましたよ😊

エアコンを変えたりトイレも高いのにしたりクロスでお金かかったりです😭

でもほぼ最初の見積もり通りで多めに見積もってあるのでオプション変更したりしなければマイナスになるくらいだと思います!

• りぃ

りぃ

そのくらいしか上がらなかったのですね😊
    少し安心しました!!
    もしよろしければ総額いくらくらいだったか教えて頂けますか?

• 9月24日
  • なつき

なつき

太陽光、外構、土地別で3800万くらいです!
    完全同居型で部屋多めです😭💦

• 9月25日
  • りぃ

りぃ

やっぱり一条さんは高いですね😰💦

• 9月25日
  • なつき

なつき

高めは高めだと思いますが、ランニングコスト考えたりオプション減らせばそうでも無いと思いますよ😊

うちはオプションもかなりつけたので😭

• 9月25日
  • りぃ

りぃ

確かにそうですね!!

どんなオプション付けましたか?

• 9月25日
  • なつき

なつき

手元に書類がないので
    覚えてるのだけザッと…

ネオレストに変更
    キッチン下がり天井とクロスで3万
    キッチン御影石
    家電収納
    トイレディズニークロス3万
    ハニカム電動5ヶ所
    網戸一式
    エアコン変更
    その他オプションクロス3万くらい

って感じですかね😭

• 9月25日
  • りぃ

りぃ

色々ありがとうございます😊
    すごく勉強になりました!!

• 9月25日
  • なつき

なつき

いえいえ(^^)

今から打ち合わせ頑張ってください!😊

• 9月25日

私は最初、太陽光つけないで話が進んでたのですが、都市ガスを引くのにお金かかるとのことでオール電化になり、太陽光つけた分が上がりました😂
電気の追加分を多目に50万と見積もりに入れられてたのもありますが、実際そこまではかからなかったです💦

あとは手続きでかかる諸費用も見積もりに入れてもらったり、絶対つける❗というオプションを見積もりに入れてもらい、オプションの一覧?表もらったりしたので、旦那といるいらないを早めに判断しました💦
あとは旦那の会社で割引きがあり、少し安くなったのは大きかったです💡
外構は見積もりから上がったのですが、これから打ち合わせ始まるのでいらないところは削ろうと思います💦

あとは電気関係を抑えました💦
ダウンライトとか普通の物にすればそこまでは上がらないと思います💦

• りぃ

りぃ

オプションの一覧表みたいなのがあるのですね!!
    次回見せてもらいます!!
    どんなオプション付ける予定ですか?

• 9月25日

退会ユーザー

家訪問の時などに営業の方にオプションとか聞いてたので、早めに用意して頂きました💡

もう上棟までいったので、結構進んでてオプションも余り覚えてないですが…
    カップボード、網戸、ホースクリーン?(追加分)、エコキュートグレードアップ(洗浄機能付)、物干し竿(壁面側と手摺側)、タッチレス水栓、IHオール左側。
    ここからは工場見学の景品なのでお金はかかってないのですが、UBキーガール、IHオールメタル右側、あとはなにかあった気がしましたが忘れました💦
    です💡

• 9月25日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😊

• 9月25日