※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の冬服について、夏服は80を着用していたが、冬服は90にすべきか悩んでいます。来年の2月まで考えると90が良いか迷っています。皆さんはどう思いますか?

1歳3ヶ月の身長77cm体重9.5kgの娘の冬服についてお聞きしたいです。
夏服は全て80を購入していたのですが、冬服は90にするべきでしょうか?
すぐに着るような薄手のものであれば80でもいいかなと思っていたのですが、来年の2月まで着ることを考えたら90にした方がいいのか…💦
みなさんはどう思いますか?

コメント

tami10

90ー100買って袖は曲げます!
そしたらもう一年着れるかなと思います!

  • 二人娘

    二人娘

    その作戦もありますね!
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ぶーたん

90でいいと思いますよ😃
薄手であれば春にも着られますし、もしかしたら次の秋~冬も大丈夫かもしれないですよ!
ただ、ボトムだけはゴムの調整がない大きめのものを選ぶとずり落ちるので、気をつけて下さいね💦

  • 二人娘

    二人娘

    ボトム買おうと思っていて、いま90を着せると、ショートパンツがハーフパンツになってしまって💦
    成長するとわかっていながらも自信がなくて😭
    ウエストさえ入れば、裾がぶかぶかでも大丈夫ですよね💦

    • 9月24日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    裾や袖が長いのは折れば大丈夫ですよ😃
    ハーフパンツに見えるなら、私ならハーフパンツですと言い切ります!笑

    • 9月24日
  • 二人娘

    二人娘

    みなさん工夫しているんですね!
    私も今年からそうします(^^)

    • 9月25日
ちゅる(29)

一歳8ヶ月、身長83センチ、体重11キロの娘は85が丁度よくて、
90は大きめです😅
アウターとかなら少し大きめでいいかなと思ってるので90買うつもりですが、基本的に大きめ着せるの好きじゃないので丁度サイズ買います😊

  • 二人娘

    二人娘

    ネットでお得なサイトがあったのですが85がなかったのですごく迷っています💦
    12月くらいまでならギリギリ80かなと思うのですが、2月の時点で1歳8ヶ月なのでやはり90が良さそうですね💦

    • 9月24日
M.

同じく1歳3ヶ月の女の子です♪♪
今年の夏から90しか着せてません笑
ハーフパンツになるの分かります!
私も先日長袖を買うのに今90の長袖だと大きすぎるなと思って80か迷いましたが、着れる期間が短すぎるので90にしました😂後は去年80のトレーナーなどを着せていたので冬はそれで乗り切ろうと思ってます!サイズ難しいですよね(><)

  • 二人娘

    二人娘

    サイズ難しいです💦
    ちょうど去年の秋冬デザインが安く売っていたのでどうかなーと思いまして^_^
    去年はロンパースで、今年の1月からセパレートを着はじめたので、そんなに種類が多くないんですよ💦
    90を買うことにします!

    • 9月25日
どれみ

アウターやトレーナーなどは大きめじゃないと着せるの大変ですよー◡̈♥︎
分厚めの生地だとあまり伸びないので…パツパツやギリギリだと、半袖と違いそでがあるので手を通すのが大変ですよ!

  • どれみ

    どれみ

    うちの子去年から90も着てました…笑

    • 9月25日
  • 二人娘

    二人娘

    たしかに厚めの生地は伸びないですね💦
    よく食べるのでウエストだけはしっかり出てるのですが、他は細いので悩んでいたのですが90にします!
    ありがとうございました!

    • 9月25日