※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

鈴木病院での帝王切開出産の費用が気になります。以前は花レディースクリニックで15万円程度だったそうです。情報を教えてください。

来月帝王切開で
豊田市の鈴木病院で出産するのですが
費用がまったくわからなくて…

鈴木病院で帝王切開で出産された方
費用の方知っている方いらっしゃいましたら
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

ちなみに一人目の時は
みよし市の花レディースクリニックで
帝王切開で出産したのですが
補助金+15万円くらいでした。

コメント

りんりん

去年の9月末に予定帝王切開で補助+約11万でした(*^^*)

  • みい

    みい

    11万円ですか。ありがとうございました

    • 9月25日
  • みい

    みい

    入院の日数って
    前日含めて9日間でした?

    • 9月25日
ぽっぽ

今年の1月に鈴木病院で予定帝王切開しました!補助金+11万でした(^-^)

  • みい

    みい

    わかりました。
    ありがとうございました🙏

    • 9月25日
  • みい

    みい

    ちなみに入院って前日含めて
    9日間でした?

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    はい!9日間でした

    • 9月25日
  • みい

    みい

    早く退院とかって出来ないですよね?😭

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    どうなんですかね(;o;)💦
    9日間長いですよね

    • 9月25日
  • みい

    みい

    ちょっと長すぎて😭
    前回が7日だったので。

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ですよね💦💦
    私も一人目のときは7日間だったので💦
    上の子もいるしはやく帰りたいですよね😭

    • 9月25日
  • みい

    みい

    そうなんですよね😭
    あと帝王切開の面談?ってなにを話すんですか?

    • 9月25日
  • みい

    みい

    質問ばっかりですみません。

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    いえいえ、大丈夫ですよ⭐
    たしか帝王切開のリスクのはなしをされました

    • 9月25日
  • みい

    みい

    リスクの話ですか😭
    先生との面談ですよね?😳

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    記憶が曖昧で申し訳ないです😭
    予定帝王切開の説明もされた気もします
    そのときに早めに退院できるか聞いてもいいかもしれません✨

    • 9月25日
  • みい

    みい

    全然大丈夫ですよ!
    そうしてみます。
    ありがとうございます🙏

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    出産頑張って下さい✊✨

    • 9月25日
  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 9月25日
  • みい

    みい

    また質問してもいいですか?😢
    高額医療費の申請とかってしましたか?

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やり方がイマイチわからなくてしませんでした😵💦

    • 9月25日
  • みい

    みい

    そうなんですね。
    何も申請なしで11万円ってことですよね?

    • 9月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    はい、そうです(^o^)

    • 9月25日
  • みい

    みい

    すみません。ありがとうございました😭

    • 9月25日
ママリ

横からすみません、失礼します。
2年前に緊急帝王切開で出産しまして、その際高額医療費制度使いました。というか主人の会社がトヨタ関連なのですが、なにも申請しなくても、後日健保のほうから振込みがありました。自分で申請しなくてはいけないかと思って会社に聞いたところ把握してるからこちらでやるのでなにも手続きとかしなくていいですよと言われました。なので退院の時には手出し分は払いましたが、後日振込みで少し戻ってきました。参考にならなかったらすみません💦

  • みい

    みい

    そうなのですね。
    ありがとうございました。

    • 9月26日
さゆ

緊急帝王切開で忘れましたが
20万くらい手出しがありました。
促進剤、祝日深夜、入院中の点滴(毎日3~4本)、飲み薬等あったので他の人より高いと思います。

また子供が保育器に3日間入り、
自己負担10割で11万かかり、合計
30万以上になりそんなかかると思わなかったので
退院前日に急いで旦那におろしてきてもらいました💦

それでも高額療養費と医療保険、こども受給者証で
10万ほど得しました。

  • みい

    みい

    そうなんですか?😳
    大変でしたね。
    そんなに高額になるとは思ってないですよね。

    • 9月26日
みみり

私も来月、鈴木病院で予定帝王切開です!
費用のこと気になりますよね😭

退院後に高額医療費制度で請求はなく、あらかじめ限度額認定証を申請しようと考えています✨

  • みい

    みい

    そうなんですね。
    わたし22日に帝王切開で出産します!

    わたしもこの前の検診で
    あらかじめ申請した方がいいというのを見たので申請しようと思っています。
    それでも10万くらいにしかたぶんならないですよね😭

    • 9月26日