※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で、ミルクを混合で与えています。60mlや80mlでは足りず、最近はほぼ毎回80mlを与えています。他の方は40mlしか与えていないため、飲ませすぎか不安です。搾乳時には片乳10分ずつで60ml絞れます。1日3回のミルクのみの時間についても、100ml与えているが飲ませすぎか心配です。

あと数日で1ヶ月になる娘がいます。2484グラムでうまれました!
混合で育てているのですが毎回ミルクをどのくらい足したらいいのかわかりません。今は60または80足しているのですが、60のときはほぼ飲み終わってから足りないような仕草をして泣きます。あやしてもなにしても30分ももちません。なので最近はほとんど毎回80足しています。
ですが他の方の質問を見ていてもみなさん40くらいしか足していなくて飲ませすぎなのかととても不安です。
前回の授乳から3時間後に搾乳をしたときは片乳10分ずつで60ほど絞れます!直接飲んでもらっているときはもっと出ているのでしょうか??
それとミルクのみの時間が1日3回ほどあるのですが、そのときはどのくらい飲ませるのがいいのでしょうか。今は100飲ませているのですがこれもまた飲ませすぎではと心配です。

長文ですみません😣
最後まで読んだくださった方がいたらぜひ回答お願いします😣

コメント

Baby

私もあと数日で1ヶ月の息子がいます!
母乳よりの混合で母乳だけで足りない時は
70作って飲む分だけ飲ませてます。
大体飲む量は30.40ぐらいです(><)
その前の母乳は私は両方で25分位です!搾乳より直母の方が飲めてるとは言いますよね😀
不安だったら1度体重測ってみると良いみたいです✌️

ミルクだけの時は100作って飲ませてます😀

  • うらこ

    うらこ

    やっぱりミルク40ほどなんですね、、
    私は両方で20分くらいあげてました!疲れて寝ちゃって量飲めなくて、なのでほとんど母乳だけで満足することはないです😓間隔もまったく開かないしほぼ間隔なんてないようなものなのでかなりミルク足しちゃってました😓

    ミルクだけのときはそのくらいでいいんですね!同じで安心しました😂

    • 9月24日
  • うらこ

    うらこ

    それと、夜間も同じく25分飲ませてからミルクを足す感じですか?

    • 9月24日
  • Baby

    Baby

    子供が入院してた時に生後1週間とかで
    70.80飲んでて足りない位だったので
    看護師さんに少し増やしていいよと言われたのでミルクだけの時はそれぐらいです😀

    夜間はあまりにも寝なくてしんどい時は
    ミルク少し足しますが基本私は足さないです😅
    私はミルクは寝てほしい時とか寝ないぐらい足りてない時だけ足してるので1日に2回ぐらいです😭

    • 9月25日
1児ママ

生後0ヶ月でミルク100って多くないですか?
胃に負担がかかりそう。。

  • うらこ

    うらこ

    ですよねー、、けどそれより減らすとミルク足してる意味がないと言うとおかしいかもしれないですけどもうそんな感じで😅

    • 9月24日