※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

クロミッド8周期服用しましたが妊娠せず。内膜や粘液は問題なし。一旦休薬すべき?1年以上服用経験者いますか?

クロミッド8周期飲みましたが妊娠に至りません。。内膜の分厚さや粘液は問題なく副作用は出てないようですが、飲み続けるより一旦お休みした方がよいのでしょうか(;o;)1年以上飲み続けてた方いますか?

コメント

リリー

妊活2年ずっと飲み続けていました。
私も薬を飲みすぎてちゃんと効かなくなってきているのではないか不安になり先生に聞くと、休んでも身体はそんなに変わらないよと言われました。
精神的にも辛くなってきたので主人に、休憩しよかなと弱音を吐いたのですが、休んでて何か変わる?休んでる期間のほうが不安じゃない?と優しく諭され結局続行!
その2カ月後に人工授精2回目で妊娠しました。
クロミッドだけでうまくいかない場合ステップアップすることもあるかもしれませんが。
にゃー様が精神的に辛くて休みたいと思うなら休むのも全然ありだと思います!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭😭ネットとかには半年とか書いてるのもあったので不安になりました😭😭病院によっても方針が違うこともありますよね!
    ちょうど風疹ワクチンを受けようと思っててそうすると2ヶ月避妊なのでそこでお休みしようかなと考えてました。共感していただきありがとうございます😭😭

• 9月25日