※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、やんちゃな上の子がお腹に衝撃を与えることが心配。外からの衝撃で流産の恐れはあるか、皆さんはどうやってお腹を守っているか教えて欲しいです。

こんばんは!
今第二子妊娠中で、先週胎嚢確認出来ました。
ただ上の子がやんちゃで、寝かしつけの時などにお腹の上にドーン!っと立ってる姿勢から寝転んできたり、寝ている私の上に乗ってきたり、寝ぼけてお腹にかかと落とししたり…😥手でガードはしていますがなかなかの衝撃です。赤ちゃんいるからダメだよと言うとその時はお腹ヨシヨシしてくれますが、すぐまた乗ってきます。
こういった外からの衝撃続いたら流産とかの恐れってやはりあるんでしょうか?
また、第二子以降の皆さんどうやってお腹守ってますか?
お腹が出てきてからが怖いです…つわりで体調良くないのでお返事出来ないかもしれないですが、コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

☺︎リリー

うちの子もめっちゃ寝相悪くて、妊娠前も普通に顔蹴られたりお腹に乗られたりしていて、妊娠中もヒヤヒヤしっぱなしでしたが息子が寝たら速攻で背中を向け間にクッションを置いて寝てました💦
お尻結構蹴られましたけど、もろに当たるわけではないのでいいかなと(笑)

上の子もいてのつわり辛いかと思いますが、無理せず休めるときは休んでくださいね♪

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
大丈夫ですよ〜( ・ᴗ・ )
赤ちゃんは羊水とお腹で
守られてるので☺️

まりえ

皆様コメントありがとうございます!
やはりあるあるなんですね😥
直撃しないようガードしながらゆるゆる頑張ります😘
ありがとうございました😊