※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
ココロ・悩み

可愛い時は今しかないと言う旦那とは逆に、自分は仕事人間だと気づいた。育児と家事だけで毎日が過ぎると、働きたくなることがある。同じ経験の方いますか?

可愛い時は今しかないから働くのはもったいないと言う旦那。
それとは逆に自分が仕事人間だと気づいた私。
働いてる時は仕事したくなーい。って思ってたけど、毎日が育児と家事だけになると働きたくなるよ〜。

同じ方います?

コメント

ベビ

おなじですねー!?!

• tami10

tami10

ですよねー!!

• 9月24日

生後5ヶ月になってから仕事復帰しましたが、それまでは保育園にも預けてなかったですしひたすら家にいて子供に付きっきりで疲れてました😓
働くことも同じくらい疲れるし育児との両立ほど大変なことは無いと思いますが、
いくら仕事でも子供と離れる時間も大切だなと今は思っています☺️

• tami10

tami10

そうなんですね‼️
    それ旦那に言ってみます^ ^

• 9月24日
こゆき

同じように思いました。主人からは今は育児に専念して仕事しなくてもいいよ!と言われた時に、複雑な気持ちになりました😅そうねーと軽く返事しましたが😅

もちろん子供といたい気持ちはありますが、数時間でもいいから家から出て、働きたいと感じています!
育児や家事がいやとかではなく、ただ働いて、社会と繋がっていたいとなります。もちろん自分で稼いで自分が自由に使えるお金も欲しいですが😅

• tami10

tami10

わかります!
    子供のせいにするみたいですが、子供は子供同士でいるほうが絶対いいと思うので、それを理由に自分のやりたいことしたいです😢

• 9月24日
まー

私も子供が可愛くて大好きですが仕事人間なので来月から一時保育週3預けて復帰します😂

• tami10

tami10

一時保育羨ましいですー!
    うちの地域は一時保育の空きもないくらいいっぱいです(T . T)

• 9月24日
花子

ずっと子供といるより、少し離れて自分の時間(仕事)を過ごして、それから子供と過ごす時間を大切にすれば、気持ちの余裕もできるし、子供がますます可愛く思えます😃私も働く派です!専業主婦って24時間ですもん、逆に大変だーと思っちゃいます!

• tami10

tami10

そうですよね‼️
    かと言って家事が完璧にできているわけでもないので、旦那に働く時間あるなら掃除しろって言われそうで怖いです...

• 9月24日
  • 花子

花子

旦那さんの稼ぎで余裕なんですか?うちは、私は掃除とか家事を完璧にはできないので、働いて外で稼いでるから、家事は半々ねって言いたくて働いているというところもあります😅

• 9月24日
  • tami10

tami10

余裕はあるほうだと思います💦
    なので無理に働かなくてもいいので旦那もあまり賛成ではない感じです!
    それ理由にするのいいですね!笑

• 9月24日
  • 花子

花子

なるほどー!じゃあ、働いてあげてるって恩はうれないわけですね(笑)

• 9月24日
  • tami10

tami10

売れませんね(T . T)笑
    完全に私のわがままって感じです💦

• 9月24日
  • こゆき

こゆき

花子さん
    花子さん
    花子さん
    花子さん
    花子さん
    花子さん

• 9月25日
ERIKA

なりますなります
強制されると、早く休みほしーてなるし、休みがあれば、ひまー早く明けないかな~ですね。

• tami10

tami10

無い物ねだりですね(T . T)

• 9月24日
  • ERIKA

ERIKA

本当にそれですね

• 9月24日