※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

名古屋市中村区在住。新設保育園情報が不足。情報収集方法やスクルドエンジェル保育室、なないろ保育室について知りたい。

名古屋市中村区に住んでいます。
来年4月から保育園にいれようと思っており、候補の保育園の見学は済ませているのでそろそろ申込用紙もらいにいかないとな~と思いながら広報を読んでいたら、新設される保育園があるではありませんか…

情報収集不足だなぁとは思うのですが、みなさんどのように情報を集められましたか??

スクルドエンジェル保育室となないろ保育室が主人も私も通勤ルートにあって通いやすいのでここ2つも候補にあがっています。

ここに関する情報もご存じのかたがいらしたら教えてください!!

コメント

咲や

スクルドに入れている訳では無いですが、守山区の小幡駅近くにあるので、時々その前を通ります
恐らく新設される所、2歳まででは無いですか?
3歳から幼稚園に通わせる予定であれば良いですが、そうで無いなら3歳で再び保育園の申し込みが必要になります😅
園庭は無いので、近所の公園にお散歩に行く感じですかね
夏場は保育園前に家庭用ビニールプールを出して水遊びしているのを見かけました
もし希望に入れるのであれば、3歳という問題を踏まえた上で希望順位は下の方がいいかと思います😅

• あんみつ

あんみつ

小規模保育施設とあったのでおっしゃる通りです
    3歳で幼稚園に入れたいとも考えていますのでそこも要検討したいと思います
    保育園の様子も教えていただきありがとうございます!

• 9月25日