※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
お仕事

高卒でもできる仕事を知りたいです。アルバイトやパート、派遣社員でも構いません。どんなお仕事をしているか教えてください。

学歴が高卒の方いますか?(。>_<。)
または、高卒でもできる職に就いてる方いますか?

高卒でもできる仕事を知りたいので…
アルバイトやパート、派遣社員でもいいので、

なにをやっているか(やってたか)教えてほしいです(。>_<。)

結婚する前のことでも、出産した後のことでもなんでも構いません!

コメント

ふみちん

高卒で、介護の仕事正社員でしてました!出産前はグループホーム、出産後はデイサービスです!
ちなみにその後は、専門学校行って資格とって今は別の仕事してます💡

• もち米

もち米

回答ありがとうございます!
    専門学校にいったのは、ご出産された後ですか??😳

• 9月24日
  • ふみちん

ふみちん

そうです😋

• 9月25日
まい

私は中卒ですが、携帯ショップの正社員やってます!
それまでは契約社員とか派遣とか色々してましたが、今の会社で正社員になったのは一昨年なので、タイミングとか仕事内容にもよると思います!

• もち米

もち米

すみません、差し支えなければ教えてほしいんですが、携帯ショップ店員って年間いくらくらい稼げますか…?😂

あと、携帯の契約ってとても内容が難しいイメージがあるんですが、まずはアルバイトから始めていくような感じでしょうか?😭

• 9月24日
  • まい

まい

手取りで大体20万前後ですかね…残業が多い月はもう少し多いです!
    ボーナスは成績によってちがいますが、大体一回が2ヶ月分くらいなので、年収だと400万くらいです!
    私は入って1年くらいで産休入ってしまってこれから時短勤務なのでだいぶ減りますが…

合わない人は研修のうちから辞めていきます。笑
    合えば、一回覚えちゃえばお客様が変わるだけで大体同じことの繰り返しなので、よっぽど忙しい店舗や時期じゃなければそんなにしんどくないです!

• 9月25日
マリー

高卒で、介護してました。
パートです。
温泉のフロントもしたことあります。
工場でも働いてました
車の部品の工場です。
派遣で、働いたりもしてました😉

みき

高卒、資格なしです。
いくらでもありますけど、こはままさんの住んでいる地域はないんですかね?スーパー、コンビニ、飲食店、工場etc…
資格がないので専門職は無資格でもOKと書いてあっても、有資格者の応募があればおとされるので応募事態諦めましたが。

ちゃばば

結婚出産前は食品工場、ホテル客室清掃等してました~
田舎なので資格必要な職種ではなければほとんど高卒であれば仕事あるって感じですが😅
資格あれば高卒でも医療事務してる知り合いの方とかいますよ~😊

MaMaMaria

高卒です🤗
若い頃は日中アルバイトでアパレルと夜はbar🍸やスナックやキャバクラなんかやってましたが25歳過ぎ辺りからは正社員でアパレル、そこを退職後は一部上場の大手企業に勤めて旦那の転勤を機に退職しました💦

• もち米

もち米

出産後から正社員として働き始めたという感じでしょうか…?😳

• 9月24日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

すみません年齢間違えました笑
    アパレルの正社員になったのは23歳でした!
    出産前です!
    27歳〜大手企業勤務で妊娠、出産、同企業復職、転勤を機に退職。です!

• 9月25日
ちぱ💎

高卒で社員として介護士してました!働きながら資格とりました👌

今は歯科助手してます😊

• もち米

もち米

歯科助手って資格いりますか??😳

• 9月24日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

歯科助手はいらないですよ!
    私も資格なし、未経験で始めました🙌

• 9月25日
み

高卒で携帯会社営業正社員になったあと、転職して大手メーカーの事務、契約社員です!来年から正社員登用が決まってます☺️👌🏻

• もち米

もち米

すごい!
    事務などを始めたのは、お子さんを保育園に通わせながらですか??😳

• 9月25日
厚ちゃん♡

高卒で、カフェ店員からの店長経験してからの、雑貨屋スタッフの契約社員。からの、今は派遣で事務してます。
省きましたが、色んな職種させてもらいましたよー!

ママ

在学中(産後)から卒業した現在もコンビニパートしてます。無資格の割に時給も良くて、子供の事も理解があって働きやすいです。

にゃん

中卒夫婦で、2人とも15歳からずっとガソリンスタンド勤務です(笑)
でも子供ができた後、やっぱり・・と思い働きながら通信で高校卒業しました!(夫もです)

ガソスタは不人気なのでやりたくないとは思いますが、どこでもいいから雇って欲しいと思う方にはオススメです(笑)ガソスタ業界は慢性的に人不足なので絶対雇ってくれます(笑)

私は妊婦で子供2人いますが、普通に土日休ませてもらえますし何かあったら早抜けさせてもらえてます。
私は今は扶養内のパートに切り替えたので時給制ですが、1125円です。シフトフリーではないので、他のフリーターなどのバイトと比べたら低いですが、危険物、整備士の有資格者なので多少は上乗せされてます。入社してから取りました。無くても全く問題ないし時給はそんな変わりません(笑)
扶養内で働くとなると、9-17を週2〜3出るだけで簡単にマックス額行きます。
8-17を週5で18万くらいなので、それくらい出れるなら社員の方がボーナスもあるので良いかなって感じです。
社保入ってればバイトでも育休手当などは出ますし、ちょこちょこミニボーナスもあります。
社保のバイトは、契約社員という扱いになります。
本当に上の方の立ち位置にならない限り、マジで学歴関係ないです(笑)
中卒の店長とか死ぬほど居るんで(笑)むしろ高卒ならエリートです♪

なあ

高卒で
わたしもガソリンスタンドです👍️
時給いいし
めんどくさい女のいじめとかも
ないし(お局様とかいません★)
仕事も覚えることそんなにないし
楽です(*´∇`)
わたしのところは
フルサービスでトラック専門なので
体力はいりますけどね😅

わたしは高卒でスーパーに就職しました
妊娠を気に辞めました
最近は主人が休みの日にコンビニバイトに行ってます😃