※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

離乳食の食器やストローマグについて、使いやすいおすすめの商品を教えてください。

そろそろ離乳食の食器やすり潰したりするものや、ストローマグなど買おうと思っているのですがどこのが使いやすくていいのか分かりません😵💦
みなさん何使ってますか??おススメありましたら参考にさせてもらいたいので教えてください😣💕

コメント

うきわまん、

うちは上の子の時コンビのプーさんの使ってました( ^ω^ )
可もなく不可もなく普通に使えてました^ ^
下の子の今回はまだ使ってないので使用感は分かりませんが、アカチャンポンポのプーさんのを買いました^ ^
日本製なので安心です(*´꒳`*)

• うきわまん、

うきわまん、

ストローマグはリッチェルのマグがおすすめですよ〜(^^)
    弁が付いてるので押してあげて飲ませてストローすぐに覚えました(^^)

• 9月24日
  • みおママ

みおママ

アカチャンホンポのプーさん私もみました!可愛いですよね(*´ A`*)ノ♡
    日本製だと安心できますよね😓💕
    リッチェルのマグ購入します^ ^!

• 9月26日
ゆじゅあ

離乳食の食器やすり鉢は100均で全然十分ですよ💓!
マグは、リッチェルがおススメです!全然漏れないので、息子も振り回してます(笑)

• みおママ

みおママ

食器や調理器具は100均で揃えてみます^ ^離乳食の調理器具って何が必要ですか?😣💦

• 9月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

初期のうちは、すり鉢と裏ごし器があれば大丈夫です🙆‍♀️!
    ブレンダーなどだと少量で回らないことがあるので、フォークなどで潰してから裏ごしすると楽ですよ🤗

• 9月26日
  • みおママ

みおママ

なるほど!勉強になります!^ ^
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😣💓

• 9月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いえいえ!あとは、離乳食の保存容器があるとストックしておけるので便利ですね💓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ストローマグなら、皆さんと同じでリッチェルおすすめです!
押したら出てくる練習用もあるし、お出かけ用のマグは1度も漏れたことありません😊

調理器具は、私はブレンダーをメインで使ってたので100均の小さいすり鉢や茶こしで十分でした✨

• みおママ

みおママ

リッチェルにしたいと思います^ ^!
    ブレンダーないけど調理器具は100均で揃えてみよーと思います😊👍

• 9月26日
えり

ストローマグは人気のリッチェルのがいいです😄
他のでダメだったのにリッチェルにしたら一発で飲めるようになって、今ではどのストローでも飲めるようになりました✨

離乳食を作る物はいろいろセットになってる物を買いましたが、実際使ったのはこし器だけで、
しかもはじめの1~2ヶ月しか使わなかったので100均のこし器でもいいと思います😌

• みおママ

みおママ

リッチェル有名ですよね!(*´ A`*)ノ♡
    私も購入します^ ^
    使わないものが出て来ると聞き迷いましたが100均で揃えてみようと思います!

• 9月26日