※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家事・料理

家事が苦手で、特に料理が苦手です😱💦9時から16時まで時短で働いており、…

家事が苦手で、特に料理が苦手です😱💦
9時から16時まで時短で働いており、子どもの離乳食のストックを作るのでいっぱいいっぱいになってます😖
そこで、作りおきをしたいのですが、ジップロックやタッパーを活用した作りおきレシピが多い本などをご存知のかた、また、アプリでもいいのでおすすめ教えてくださいー!
クックパットは検索が色々と手間であまり得意じゃありませんでした💦

コメント

a...

うちは主人に送るのに
まるごと冷凍弁当って本を
参考にしてましたよ〜♪

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    お弁当用の本もあるんですね✨参考にさせていただきます✨

• 9月26日
栽培マン

多いかどうかはわかりませんが、前に流行った低糖質の作り置きダイエットの本に、食材と調味料を入れて冷凍しておいて、レンチンでできるおかずが載ってますよー😁

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

まさに!それです!そんな感じのレシピがほしいんです~!見てみます!

• 9月26日
ママ

「つくおき」というサイトをよく参考にします😊
彩りも良くて簡単な料理が多いです♪

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

なんと!つくおきなるサイトがあるんですね✨早速調べてみます✨

• 9月26日
おこな

アプリのデリッシュキッチンやクラシルを見て作ってます(>_<)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    インスタとかではよく見るんですが、アプリがあるとは知りませんでした!また見てみます✨

• 9月26日
ゆうな

サイトだとつくおきって調べるとたくさん出てきますよ!

つくおきでみた料理だけじゃなくても、ハンバーグや唐揚げ、フライ、なども冷凍できますよ!作り置きは冷蔵保存の料理がおおいですが、肉料理は基本冷凍できるので長持ちします🙆
ハンバーグは煮込みハンバーグにしてしまえばチンするだけです😉お弁当にも使えます。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

つくおき、人気ですね🎵
    ハンバーグや唐揚げなんかは冷凍してるのですが、すぐなくなってしまってあれ?っていつもなってます(笑)

• 9月26日
Rim

ほとんどの野菜は冷凍できるので
使うサイズに切って冷凍してます!
大根は冷凍したほうが火の入りがいいです🙆‍♀️

離乳食は茹でてジップロックに入れて
手で潰してます😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    私も離乳食はフリージングしまくりです✨子どものは頑張れるのですが、大人が大分手抜きになってまして(笑)

• 9月26日
がおー

上にもコメントでてていますが、つくおきというサイトは実際に利用したことありますがおいしくつくれるのでオススメです💗
インスタ︎︎︎︎で#作り置き等で調べても結構出てきますよ!🐼◎

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

つくおき、人気なんですね🎵見てみます!

• 9月26日