※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、市販のお菓子はどのようなものをあげていますか?息子にはアンパンマンのおやつや塩味のお菓子を与えています。甘いものは控えめにしていますが、他のママ友はポテトチップスやキャラメルポップコーンをあげているようで、気になっています。

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。
同じくらいの子どもをお持ちの方、市販のお菓子はどのようなものあげていますか?

できたらなんとなくの商品名教えてください🙏
(アンパンマンのおやさいせんべい、おっとっと等)

うちは、
4連のアンパンマンのおやさいせんべい、
アンパンマンソフトせんべい、
おっとっとうすしお、おっとっとコンソメ、
ラムネ(主に1歳からのラムネ、クッピーラムネ)、
ベジたべる、アンパンマンひとくちビスケット、
たべっこどうぶつベビー
マンナのウエハースなどです!

ビスケット系はあまり好きではないので、塩系のほうがよく食べています。

夏場はハーゲンダッツなどのアイスクリームって表示されてるのはちょこっとあげたりしていました!
あとはバナナ凍らせてバナナアイスとか🍌

もうすぐ2歳だし、チョコやグミ以外はあまり気にせずあげていいのかな〜と思う反面、あんまり味の濃いものや塩っ気の強いのは控えてるつもりです😅

でもママ友はポテチとか、ハッピーターンとか、キャラメルポップコーンとか、親が食べてるのを横からつまんで食べても、そのまま食べさせていたので、うちが気にしすぎかな?!と思いました。

みなさんどんな感じですか?

コメント

ゆーママ

うちは一歳8か月から保育園にいってて保育園でビスコとかハッピーターンとか出るのでもう気にせずあげてます
チョコとグミとアイス以外
じゃがりこ
キャラメルコーン
おっとっと とかですかね
あんまりお菓子食べないのでたまにですが

• m

m

保育園行ってると気にしてられなくなりますね!
    コメントありがとうございます✨

• 9月24日
ねこ

ほとんど同じ感じです。保育園のおやつはチョコスコーンとかチョコクッキー、アイスもたまに出ていますが、うちでは食べさせたことがないです。
私もハッピーターンやキャラメルポップコーンはまだあげる勇気がないです。。
保育園のおやつが食べたことないものが多かったので、最初はびっくりしました。

• m

m

保育園でチョコだすんですね💦
    それなら保育園でだけにしときたいですね😔
    同じ感じで安心しました!
    コメントありがとうございます✨

• 9月24日
♪のんママ♪

今月2歳になったばかりです。
うちも味の濃いお菓子・油ものは食べさせてないです。(ポテトチップ・じゃがりこ・プリッツ塩系・ポップコーン・うまい棒など)
チョコ系(ココアも!)・キャンディ・グミもまだです。
アイスはチョコでなければ食べさせてます。

長女は幼稚園に行き始めたくらいから、じゃがりこやプリッツ・市販のポップコーン・グミ・チョコやココア味の物(ダイレクトにチョコレートでないもの)を解禁し始めました。
チョコポッキー・キャンディを食べ始めたのは4歳過ぎてからです。

• m

m

チョコや飴はできるだけ遅い方がいいですよね。
    幼稚園に行くと、延長保育でのおやつや、遠足などもありますし解禁せずにはいられなくなりますね😅
    ありがとうございます!

• 9月24日
ルシファー

うちも、sakuraさんと同じ様な感じのおやつを外出の時にはあげています。
家にいる時は、ゼリー、プリン、ヨーグルト、フルーツです。

知り合いの子は、チョコやアイス、飴、何でもあげていますが、私はまだあげる気ありません。

せめて歯みがきをイヤイヤしなくなる時までは、あげないです。

• m

m

ゼリーはまだ数えるほどしか食べたことなくて、プリンはまだ食べさせたことなかったです💦
    ゼリーは100%ジュースで手作りしたり、プリンも自分で作ると甘さ調整できたりしていいですね!

私も飴やチョコはまだまだのつもりです。ありがとうございます😊

• 9月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは、かっぱえびせん、焼きたら
ハッピーターン(子供向けの方)
じゃがりこサラダ味
サッポロポテトとか
塩系のものがほとんどですね(><)
保育園行ってますが、
まだチョコレートは出てないと思います!
給食の紙におやつが何か書いてあるので!
なのでチョコレートやグミもまだあげたことないです!保育園は別にして。
パンが大好きなのでアンパンマンのスナックパンノーマル味や野菜味、バナナ味などが多いですね!

• m

m

ハッピーターン子ども向けってあるんですね!
    焼きタラ、たべるんですね!
    私も好きです💓今度一緒に食べてみようかな😆

私もおやつにパンあげたりします!
    満腹感得られていいですよね。
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

どこに売ってたか分からないですが
    甘さ控えめ?だったかなんか書いてあります!
    原材料気になさらないなら
    食べさせてみてもいいかもです!
    最近になって好きになってきたみたいです(笑)
    パンは最高です(笑)

• 9月24日
  • m

m

初耳です!ありがとうございます!
    今度いろいろみて探してみます✨

• 9月24日
へっちん

上の子が食べるもの欲しがるので、
ポテチ、クッキー、チロルチョコ、アイスとか結構いろいろあげてます。
どーしても上の子の同じものが食べたいみたいなので、、、
たぶんグミと飴以外あげてます

• m

m

上のお子さんがいたら別の物じゃ満足できなさそうですね。。(>_<)
    私も下の子には緩くなっちゃいそうです😅

• 9月24日
  • へっちん

へっちん

上の子のときには、2歳まではっていう考えがありましたが、下の子になるとほんとテキトーになってあげてもいっかっていう感じであげてました!!

• 9月24日
  • m

m

そうなりますよね😅
    完全に分けてたらこっちが大変ですもんね。😵
    ありがとうございます😊✨

• 9月24日
ミサ

2歳1ヶ月の息子がいます^ ^
ボーロなど1歳〜や1歳半〜のおかしにしています。園ではかりんとうやクラッカー、パンケーキは食べているようです。生フルーツは1歳半すぎてからデビューでした。氷菓子やアイスクリームはまだです。まわりに聞くともうあげてるよ!と言われますが、ちゃんと歯磨きできるまでは…と思ってます。
お祭りで塩抜きポップコーンをあげたらすごく喜んだので、少しずつ特別感をもたせながらあげようかなーと考えてます^ ^

• m

m

私もそうしてたんですが、定番化しちゃって飽きてかわいそうだったので解禁しちゃいました😵💦
    うちは歯磨き嫌がらずしっかりさせてくれますが、食べないにこしたことないですよね😵
    ありがとうございます😊✨

• 9月24日
  • ミサ

ミサ

歯磨き嫌がらずにしっかりさせてくれるってすごいですね✨それなら適量を守ってあげるのはいいかと思いますよ!
    おやつも定番化しちゃいますよね〜😅

• 9月25日
  • m

m

旦那が一緒に寝転んで、上で絵本を開いて読み聞かせしながらですが😅
    それしてたらゴロンとして口開けてます(笑)

大人も同じのばっかり飽きますもんね😭食事に支障のない程度でやっていきます😅

• 9月25日
  • ミサ

ミサ

歯科で、糖分を与えるのなら歯磨きをちゃんとすることが大事と言われました^ ^ 栄養面を考えると色々意見はあるとは思いますが^ ^

• 9月25日
カナ恋

うちは気にせず食べたいのをあげてます。自分で選んで興味を示しているので
そのかわり歯磨きはしっかりしています。