※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさく
子育て・グッズ

子供が2歳になる子がいて、毎日大変で食事もゆっくりできない状況。もう1人子供を授かりたいが無理なので、いつ楽になるか知りたい。

もうすぐ2歳になる子が1人います。
毎日とっても大変で、食事もゆっくり食べれません。
いずれ、子供をもう1人授かりたいと思っていますが、このままではとても無理です。
いつからもぅすこし楽になりますか?
年子や2歳差のお子さんを計画的に産まれた方や2人目欲しいと言っている方は本当すごいなと思います。。

コメント

りん

うちも欲しいんですが、夜泣きやプチイヤイヤ期で大変で今は無理です💦4~5歳差で考えてます💦

• さくらさく

さくらさく

やはり、そうですよね。。
    年の差そのくらいあけなきゃ毎日やっていける自信ないです。。

• 9月24日
たろすけ

んーーー
私は子どもが11か月になる少し前に卒乳して、朝まで寝てくれるようになってからは楽になったなぁと感じましたよ(*´꒳`*)
今は今でお着替えやオムツ交換の度に逃げ回られたり、大変な部分もありますけどね😁💦
私の育児休業の関係もあって、2歳差で妊娠しようと計画しました💡
どちらにしても本当に楽になるのは、下の子が5歳くらいになってからなのかなぁと考えています🤔

• さくらさく

さくらさく

すごい、、
    夜は寝てくれますが、昼間は本当に手がかかり、疲れ果ててます😅
    私も仕事の関係で2歳差がベストなんですが、それでもムリって思っちゃいます。。

• 9月24日

同じ年の双子がいます。
朝昼はまともに食べてないです。
朝は子供達にご飯の後、NHK見せながらヨーグルトを食べるくらい。
昼も子供に食べさせ終わってから大人の夕飯作りの最中にキッチンで何かつまむくらい。
夜は子供を寝かしつけてから食べる感じなので比較的ゆっくりできてます。
そんな中で3人目が欲しいと思ってる私(苦笑)

もう少ししたらラクになるんじゃないでしょうか…
多分慣れだと思います(^_^;)
上から目線に思われたらすみません(>人<;)

• さくらさく

さくらさく

双子なんて本当にすごいと思っちゃいます。
    3人目… もぅ凄すぎて言葉がでません。笑
    尊敬しかない‼️笑

• 9月24日
ママたん

私も1歳代は大変でした。当時は二人なんて無理って思ってました。
でも2歳前ぐらいになるある程度話せるようになるので意思疎通もしやすくなり少しは楽になりました^_^
イヤイヤ期もありますが私は1歳代の方が大変でした。
うちは2歳8カ月差ですがほぼ3歳差に近いので結構楽です。上の子も手伝いしてくれたりもするので。
下の子に関しても良い意味で適当になれると言うかまた1からしっかりではなく手を抜けるとこも分かってるので一人目より楽だなと思ってます^_^

• さくらさく

さくらさく

意思の疎通かー🤔確かにちょっと待って!が理解できたらどれだけ楽になるか、、。
    一歳代の方が大変っていう言葉を聞いてとても嬉しくなりました!笑
    これ以上大変になったらしんどい、、、笑

• 9月24日
いちご

毎日育児お疲れ様です。

うちは最近やっと楽になってきたねって旦那と話してます😊✨
いや、大変なのかもだけど一歳なったばかりの下の子の方が大変なのでそれに比べるとおねーさんらしくなったかな?っと💓

• さくらさく

さくらさく

そうなんですね!
    年子すごいです!!
    思い出してみるとやはり0歳の方が大変だったなぁと思いますね😅
    子供からしたら絶対年が近い方がいいと思うんですが😭本当無理です。笑

• 9月24日
  • いちご

いちご

プラスのこと沢山ありますよー😊💓
    上の子が母性出して下の子のお世話してくれます!
    そして、自分が食べてたのをあげようとしたり、、、
    二人で遊ぶようになったのでいまではすこし楽です❤️
    初めはほんと大変なんですけどいまだいぶ楽なので二人年子で良かったと思います🎶
    成長で喜ぶことは二倍
    基本悪さする時二人でーなので
    怒るのは一度。
    だから嬉しいことの方が増えます💓

• 9月24日
  • さくらさく

さくらさく

2人で仲良く遊んでくれてる姿、想像しただけで可愛すぎます(o^^o)
    上の子がしっかりしてきますよね😊

確かに大変なのは最初だけかもなぁと思えてきました^ - ^
    喜ぶことは2倍ってステキです❤️

• 9月28日
まっくす

まさに同じ気持ちです😂
仕事もしてるので、毎日ギリギリで生きてる感じがします(笑)
2人目の事、最近よく考えますが今は無理です😭
2歳差のママがたくさん周りにいて、ホント凄いと思ってしまいます、、、
一人っ子にするか、4歳差くらいで産むか悩み中です

• さくらさく

さくらさく

そうですよね!
    私は32歳なのでのんびりもしてられないのですが😅
    本当に尊敬しかないですよね!
    2人子供を連れてるママさんを見ると目で追ってしまいます。笑

• 9月28日