※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

「普段は優しくておとなしい旦那さんがキレると怖い」という経験された…

「普段は優しくておとなしい旦那さんがキレると怖い」という経験された方いますか?

うちの旦那は普段は優しく素直で謙虚。でもだらしないし覚えわるいしミスばかりでいつも私から注意をうけ、反省するけどなかなかなおらず、、の繰り返しです。たまに旦那が言い返すことで言い合いになりますが最終的に私に説得されて旦那が改善しますとなります。

今日も同じように言い合いになったんですが、だんだんヒートアップする中で、一瞬すごい形相でこちらをにらみつけ、殴る前のように手をぼきぼきならし両手に力を入れました。明らかにいつもと違う姿です。殴られる!?と思いましたが何も言わなかったらそのあと数秒で落ち着きを取り戻したようです。ほんの5秒くらいの出来事です。

今まで言葉は悪いですがいいなりだった主人だからこそキレると何されるかわからないと思い不安になりました。。

コメント

ハウスみかん

わたしの主人も同じような感じです、
いつもわたしが一方的に
怒ってばかりで、向こうは
謝る事しかしません(;_;)
でも1度だけ大喧嘩をして
キレたことがあります。
正直怖かったというか、
びっくりしました( °꒫° )
あ、怒らせたらダメな人だ。と
思い、それからなるべく
喧嘩にならないように
言い方を考えて伝えてます(;_;)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    同じタイプですね‼️
    やっぱりそうゆう人こそキレると怖いしこっちもびっくりですよね。。今回はキレるとまではいかなかったけど一歩先までいってたらやばかったかなーと思います💦
    でも一度きりなんですね!私も見習って言い方気をつけようと思います😟

• 9月24日
Hiiiina

元夫がそうでした。
キレると1度手や足出されて、全身むち打ちみたいになりました。それ以降手は出した事ないけど、物にあたるので何度物が壊れたか。口も悪くなるし最悪でしたよ。
でも普段は誰にでも優しくてニコニコ愛想も良かったので、離婚したいって母や友人に今までの事を話したらみんな口を揃えて『そんな感じに見えないのに』って言ってました!

• まま

まま

そうだったんですね💦全身むち打ち、、怖い経験されましたね。。
    普段抑えてる分爆発すると余計に酷くなるんですかね。物に当たるのも口が悪いのも絶対嫌ですね。愛想いい人ほど気をつけないとですね。
    ありがとうございます!

• 9月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

気付けて良かったですね!
普段から怒る感情を出し慣れてない人は自分でコントロールが難しいこともあり、怖いことありますよね。
おとなしくしてる人は、揉め事が苦手で我慢することで喧嘩を簡潔におさめるようにしてるんだと思います。
我慢して引いてるだけで、限界はあることを忘れずに、相手の言い分も引き出してみることもしてみると良いかもですよ。

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

そういう人が一度キレると、また喧嘩が起こった時に、キレれば収まると学ぶので今後も出やすくなる可能性もあります。

• 9月24日
  • まま

まま

自分で怒りをコントロールできない、、まさにその通りだなと思いました💦私は怒り慣れてるけど笑、主人は基本言い返せない人だからこそカッとなると爆発するんですかね。。
    たしかに言いなりなのをいいことに色々言いすぎず、たまにはこちらがひくこともしないとですね。
    勉強になります、ありがとうございます😊
    次からはキレさせないように言葉とか気をつけてみます。

• 9月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

言い過ぎたと思った時は
    ひと呼吸置いたあと

またいつもの癖で言い過ぎたゴメンね、
    口には出さなかったけど
    しまった!と1人で反省することもあるんだ💦
    あなたも、思ったことあったら言ってね!
    私だって気をつけることあるもんね!
    受け止める係にまわってくれててありがとう!

という感じに伝えるだけでも、感情任せじゃなかったんだなと分かってくれることもあると思うので、アフターケアのようにあとからフォローするのもアリですよ♫
    これ、何気に大事です!

• 9月24日
  • まま

まま

なるほど、アフターフォローですね。今までしたことありませんでした。。私が素直じゃないのでもっと素直にならないとですね💦
    でも私にとっては当たり前のことを言ってるだけであまり言いすぎたなと感じることも少なく、、それがいけないんですかね😞
    引き出し開けっ放し電気付けっ放し、ゴミの分別もできてなかったり洗ってなかったり、わかんないことは質問せずにスルーしたり話聞いたないのに空返事したりとか、、そうゆうのは良くないし子供が見てて真似するよって話をしてるんですが。。仕事で疲れてたらそれもできないと割り切るべきなんでしょうか😭平日は帰り遅いし週末だけでもって言ってるんですけどねぇ。。

• 9月25日
A

単純に仕事でもないのに文句ばかり言われて
溜まりに溜まったんじゃないですかね?

旦那さんに対して文句だけじゃないですかね……?

• まま

まま

そうかもしれないですね。
    文句というかちゃんと電気消してねとか引き出ししめてねとかゴミの分別は確認して捨ててねとかその程度の話なんですけどね。

• 9月25日