※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月、野菜を食べてくれない悩み。赤ちゃんの個性に合わせて楽しく食事を提供するコツを教えてほしいです。

離乳食初めてもうすぐ1ヶ月です。

今は大体
お粥大さじ2
野菜小さじ4
の量を食べています。

食べたことがある食材は
お粥
にんじん
かぼちゃ
さつまいも
玉ねぎ
うどん
キャベツ
トマト
じゃがいも
パン
で、明日からたんぱく質を
始めてみようと思っています🌼

お粥は進んで食べてくれたのですが、
野菜をあげ始めてからは
日々、口はあーんとあけてくれるけど、
(開けてくれなくなる時もあるので、唇にチョンチョンしたらあけてくれたり、、💦)
そんなに欲しそうな感じではなくて
美味しそうな感じではなくて😰
パクパク~食べてくれません😭

赤ちゃんそれぞれ違うと思うのですが、
こんな感じで大丈夫でしょうか、、
私がテンションあげて、褒めながら、
楽しんであげるようにしてはいるのですが😭

あげるときのコツ?など
赤ちゃんがパクパク食べてくれるような
アイデアなど
何でも構いませんので
教えてください😭💞

コメント

deleted user

そんな感じですよ!
食べてくれるなら大丈夫です!!
もしかしたらそのあげた野菜が子供さんがあまり好きぢゃないのかもしれないですね、、。

うちの子供は初め野菜嫌がって
ましたけど何回かあげてるうちに
喜んで食べるよーになりました!

  • いちご

    いちご

    たまに、べーっと出てくるときもありますが😭
    この中で唯一、美味しそうに食べてくれたのが玉ねぎだけです、、、😌😌
    もっと喜んで食べてくれる
    ものだと思っていたので不安になって😭💦
    喜んで食べてくれるようになる日が
    待ち遠しいです😭💞

    回答ありがとうございました😳🌼

    • 9月24日
deleted user

いえいえ!!
周りの子が結構早く始めてたので
4ヶ月の終わりに始めました!
で、5ヶ月の終わりに2回
6ヶ月の終わりに3回にして

今に至る感じです!

うちの子は小さいですが
結構食べてくれてもう
あまりミルクに興味も無いくらい
です😵💦

つかまり立ちも一人で
出来ちゃいます😀👌

deleted user

玉ねぎ食べてくれるのは
凄いですね❤️👍

大丈夫ですよ!!!

ちなみにうちの子は
もう朝昼晩あげてます😀⭕️

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭心強いです❗

    凄い!
    7ヶ月で3回食なんですね😳✨
    それは欲しそうにしてるから、3回食にした感じですか?
    2回食にするタイミングはどんな感じでしたか?
    始めて1ヶ月経とうとしていますが、今この量を食べきるのがやっとなので、(残す日もあります)2回食を始めるイメージがまだつかめていません😭😭

    色々聞いてしまってすみません😭💦

    • 9月24日