※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

体重が増えてお腹がぽっこりしている状態で、骨盤矯正すれば改善されるでしょうか?妊娠前から体重が増え、妊娠線や太った感じが気になる。

体重がまったく減りません
お腹もぽっこりのまま(;´∀`)
骨盤矯正したら改善されるのでしょうか?💦
妊娠前60キロでおでぶなのにさらに
臨月で78キロに。(;´∀`)笑
只今体重67キロです(;´∀`)
元々は50キロだったのにぶくぶく太って
60キロ。泣 それからの妊娠だったので
。。(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

妊娠線もひどいしお腹も腕も足も太くて
鏡を見るたびに嫌な気持ちになる(;_;)

コメント

骨盤矯正しても筋トレしないと
ダメらしいですよ(;_;)

• みなみ

みなみ

一応軽いストレッチや筋トレはしてるんですけどねー(;_;)

• 9月24日
jiji884

まだ産後一か月ですし、そんなもんだと思いますが😓
半年かけて元に戻すくらいでいいと思いますよ😄
まだ運動とかしない方がいいですし😓
完ミなら食事を減らしたりできますが、母乳なら食事はしっかりとらないとだめですしね💡
私は毎回20キロちかく太っちゃいますが、1年かけて産前より痩せました😄

• みなみ

みなみ

一応母乳で育ててるんですけどまったく減らなくて💦
    周りの友達は出産して元の体型にすぐ戻った人ばかりなので焦ります(>_<)

痩せない人は痩せないみたいなこと聞くんでもしかして自分も。と考えると辛い(..)

• 9月24日
  • jiji884

jiji884

周りは気にしなくていいんですよ😌無理をするとあとあと身体にガタが来ますよ😣💦
    今は赤ちゃんのためにいい母乳をあげられるようにってことを考えておけばいいと思います😄
    赤ちゃんが大きくなって動き始めると自分も動かないとすまなくなりますし、一緒に運動もできるからそれまでは焦らなくて大丈夫です❗

• 9月24日
  • みなみ

みなみ

そうですね(;_;)
    ついつい気にしてしまいます。
    旦那にもでぶやらぶたやら言われてほんとストレスです。
    そう言ってもらえて少し安心しました😊ありがとうございます😭

• 9月24日
mama⑅◡̈⃝⑅

何よりもスクワットが一番らしいですよー!

産後は骨盤ベルトとスクワット、赤ちゃん抱っこして寝かしつけスクワットで絶対痩せると決めています😭❗️

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

あと、プランクダイエットです😭

• 9月24日
  • みなみ

みなみ

プランクダイエット?!
    それわどんなのですか?(о´∀`о)

• 9月24日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

説明が難しいんですけど😭笑
    調べてみたら画像が出てくるので一度見てみて下さい💦✨

結構ハードですが😰

• 9月25日
ままり

1人目妊娠前52〜54、出産の時77。
68まで落ちたもののダイエット(夜米を減らす&運動)を始めたらなぜか体重が増えていく悲劇。77まで戻ってしまったので落とすのを諦めて2人目を先に産み、それから痩せよう!ときめました。
そして2人目妊娠時77、出産の時89、もうすぐ産後2ヶ月で76〜78をうろうろしてます。2人目も骨盤矯正にいきはじめました!骨盤が整えば筋肉がしっかり使えるので、整える前と同じ運動をしても矯正後のほうか消費カロリーが少し多いと思うこと、綺麗にお肉が落ちると思います!
妊娠して私も大量に妊娠線できたので本当に今醜い姿です😂余った皮膚が残ることは覚悟して、運動も無理のない程度にやっています。
まだあまり激しい運動はしていません😆骨盤の歪みも整ってないのにがっつり運動して、変なところに筋肉がついてボディラインが汚くなってしまったらいやなのと、骨盤矯正に行った時に、まだあまり激しい運動はしないほうがいいと言われました(笑)

• みなみ

みなみ

矯正は2ヶ月ぐらいからいくのがベストと助産師さんが言ってたので行こうか悩んでたんですけど綺麗にお肉が落ちるなら行く価値ありですね!
    もう妊娠線が一番つらい😭
    なぜか膝の裏にできてしまって半ズボンさせはけない状態です。(;_;)

• 9月24日
  • ままり

ままり

骨盤矯正に行くと痩せる気がしてモチベーションが上がります😂
    私、1人目妊娠中にお腹、産後に腕、2人目妊娠中に膝の裏にできて、妊娠線だらけです!少しでも目立たなくなるように化粧水とかベチベチつけてます(笑)

• 9月24日
  • みなみ

みなみ

まだまだ先やけど
    二人目作った時にまた妊娠線増えるんだとか考えると恐怖。(;_;)
    あたしも毎日ぬりたくってます😭💦

• 9月24日
ママ

骨盤矯正で改善する可能性はあります☺️でも、結局食べ過ぎたり、筋トレなしだと減りません😰評判のいい接骨院通ってるけど、体重は産前止まりです(元々太ってたので、これを機に体重減ると思ったが…)。ただ、体調は矯正しなかった長女のときと比べるととてもいいです😃

お気持ちわかります😢鏡より写真はもっと撃沈でした⚡自分に甘過ぎなんですよね😱

• みなみ

みなみ

可能性があるなら行く価値ありですね👶✨✨💓
    写真わかります😭
    この前お宮参りで家族写真とったんですけど顔がブクブクすぎて自分にひきました。笑

• 9月24日
  • ママ

ママ

鏡で見たときは、まぁこんなもんか☺️くらいに思ってて、写真みたら…😨 老け感がヤバすぎでした😢

私はもう半年が過ぎてしまいました💦けど、このコメント書きながら私もまだ頑張らなきゃと思いました❗

お互い育児にダイエットに頑張りましょう💪

• 9月24日
  • みなみ

みなみ

わかります(;_;)目の下のクマがやばいです(;_;)(;_;)(;_;)
    ですね!育児にダイエットあたしもがんばります😭💓

• 9月24日
ゆっこ

産後1ヶ月ですよね!?
焦らないでください(T T)
同じくらいの体重でした。産前産後。
焦って頑張ってスクワットにお尻歩きやったら……
ガタが来ました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• みなみ

みなみ

そうなんですか?!
    今はまだスクワットとかしない方がいいのかなー(>_<)
    いつぐらいから筋トレしたらいいのかもわかんないもんですね(>_<)(>_<)

• 9月24日