※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。朝イチにミルクをあげず、離乳食をあげるべきか悩んでいます。皆さんはどんなスケジュールで食事をあげていますか?

来週で9ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食についてなんですが、今は10時と18時の2回食です。

めちゃくちゃ食べて、なくなったら机を叩いて泣き叫ぶ感じなので、食べるのは全然食べてくれると思います。

ただ、朝起きて少ししたら(最近は6時ぐらい)泣くので、授乳とミルク飲ませますが、朝、昼、晩に離乳食をあげるためには、朝イチにはミルク飲ませない方がいいでしょうか…?

皆さん、どんな感じのスケジュールで離乳食と授乳、ミルクあげてますか??

コメント

ちゃぴママ

あと数日で8ヶ月です😊うちは朝6時〜7時にミルクあげて9時頃と17時半頃に離乳食です!三回食になったら朝イチのミルクはやめようと思ってます😊

• ゆま

ゆま

ありがとうございます💕
    朝イチのミルク、私も様子を見ながらやめようかな?と思います!

• 9月24日
あき

12日から3回食にしたばかりです🤗

今までは8時と2時から4時の間の2回にしていて、今では8時12時16時と4時間おきにあげています。

先日市の10ヶ月相談で4時間おきにあげましょうと助言されたので、一応その通りにしています笑

ただ、市のお手本では
7時ミルク
10時離乳食+ミルク
14時離乳食+ミルク
18時離乳食+ミルク
22時ミルク
となっていました。

ご自身の生活スタイルで4時間あけたらいいと思います💗

• あき

あき

あ、最初の文章の時間8時と14時~16時の間の2回です。
    なんだかややこしい書き方してごめんなさい😖

• 9月24日
  • ゆま

ゆま

詳しく教えていただきありがとうございます💕
    私も市のお手本でそれを聞いたんですが、自分たちの食事の時間も考えたら、え?私、一日中キッチンにいる感じ?それなら同じような時間に食べたいなぁ…って思って💦
    自分なりにやりやすい時間を見つけたいと思います😆

• 9月24日
りーにゃ

今完母で3回食ですが、朝一番の6時頃に授乳してます😄
朝起きてすぐ離乳食作るのもめんどくさくて…😅

ご飯は9時過ぎ、13時過ぎ、19時前(大人と一緒)って感じのスケジュールです🙆

• ゆま

ゆま

そうなんですよね…。
    朝イチから作るのめんどくさいですよね…( ;´Д`)
    私も大人と同じがいいなと思ってます☺️

• 9月24日
rina

9ヶ月で3回食開始しました😊
7~8時と12~13時と17~18時と
前後しますがだいたい
こんな感じでした🙌🏻♥️
寝る前と昼に少しミルク
飲ませたりしてました( ¨̮ )︎︎

朝はあげてなかったです🤔💕

• ゆま

ゆま

朝あげない人が多いんですかね??
    様子を見ながら、ミルクの時間も調整したいと思います(^^)

• 9月24日