※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が2時間半昼寝し、夜なかなか寝ない悩みです。他のお子さんは何時間昼寝しますか?イライラせずに過ごす方法はありますか?

いつもお世話になっています。

1歳6ヶ月の娘が毎日午後から2時間半昼寝しています。
昼寝しすぎなのか、夜なかなか寝ないので大変です。

みなさんのお子さんは何時間くらい昼寝していますか?
どうしたらイライラしないでいられるでしょうか❓

コメント

節約mama

昼寝のし過ぎはないと思いますよ♪お昼寝の時間帯はいつ頃してますか?それにもよります。寝かしつけはなかなか上手くいかないものですよね。この時期の子どもの特徴でもあると思います。寝ない子はいないのでいつかは寝てくれると思って気長に待つしかないですねー。私はその場ではイライラしてしまう事もありますが大人でも寝付けない時ってあるもんねーって自分を納得させてますよ。笑

• 珈琲

珈琲

ありがとうございます❗️
    昼寝は13:30〜16:00くらいです。
    そうですね、気長に待つしかないですよね。ドラマをリアルタイムで観たいですが、なかなか難しいですね💦

• 12月25日
  • 節約mama

節約mama

ドラマはそんなものですよ♪私も次の日の朝にみてましたよー♪

• 12月25日
ゆずっこえまろん

1歳4ヶ月の娘がおります。
うちの娘も大体昼御飯を食べてから、二時間から三時間くらい寝ています。
八時半には寝室に行って、寝るモードにさせてます。なかなか寝ない時もありますが、そういう時もあるか、と割りきってます(^_^;)

• 珈琲

珈琲

ありがとうございます❗️
    3時間寝ていると聞いて安心しました。
    規則正しい生活をしていますね。
    23:00くらいまで寝ないときもあるので、大変ですね💧

• 12月25日
ゆずっこえまろん

三時間寝てますよー!!大丈夫です(*^^*)
23時まで起きてると…さすがにしびれちゃいますね。。私は寝かしつけながら先に寝てる時もありますよー。
昼寝は最近、少しずつ勝手に寝るようになってきましたが、なかなか寝ない時はおんぶして強制的に寝かせてます。